Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド#19(現場検証) 2011/11/28

転倒してしまった場所は、走り慣れたはずのトレイルで突然起きた出来事でした。 絶対に転倒するはずがない!と思い込んで走っていたので、 咄嗟の挙動変化に体が反応できず、対応が遅れ前転に繋がり、 さらに転び方も悪く怪我に至ったんじゃないかと思います…

トレイルライド#19(整備&ライド&クラッシュ) 2011/11/28

11/26(土)は、yazinさん、ロデさん達と、トレイルライド&トレイル整備に行ってきました。 今回メンテした裏ルートは、もしかしたら18日に走るかもしれません(未定) さて、何時ものように写真を撮ってきたので載っけておきましょ~。 自転車を走らせるに…

11月-第4週まとめ

夜のマラソン練習引率のため、他の曜日は最短距離で帰宅。 ■11/24 (木)通勤帰り■ 自転車 : RSC RSW Carlton (ミニベロ) ○走行距離 : 41.85Km ○走行時間 : 1時間56分45秒 ○平均速度 : 21.51Km/h ○最大速度 : 47.07Km/h ○平均ケイ…

トレイルライド#18(午後の部) 2011/11/21

■ 午後の部 ■ 昼食は駅前の定食屋さんでした。 メニューの多さに驚きましたが、Kさんお薦めの唐揚げ定食を注文。 値段の割に、かなりのボリュームで美味しかった! ゲ・ゲフッ・・・満腹。 次回は何を食べようかな(笑) 午後の部の初っ端は、いきなり長い上…

トレイルライド#18(午前の部) 2011/11/21

11/20(日)は「こちら」の方のMTBツーリングに参加してきました。 といっても、このサイトの管理人さんとは全く面識がありませんでしたので、 参加希望のコメントを書き入れたところ、快く了承して頂き参加に至ったし だいです。 以前、行きそびれてしまっ…

11月-第3週まとめ

夜のマラソン練習引率のため、他の曜日は最短距離で帰宅。 ■11/14 (月)通勤帰り■ 自転車 : RSC RSW Carlton (ミニベロ) ○走行距離 : 30.94Km ○走行時間 : 1時間26分05秒 ○平均速度 : 21.57Km/h ○最大速度 : 45.46Km/h ○平均ケイ…

PMフォーク&INキャリパー(その3)

この記事は、その1、その2からの続きとなっています。 その2の最後で、 「だったらもうアレするかしないでしょうってことで、 久しぶりに○△■×に踏み切りますか」 という意味ありげな文章で区切りをつけましたが、 ○△■×には「ワンオフ」というキーワードが…

トレイルライド#17 2011/11/13

今日は午前限定でトレイルを走ってきた。 最近は幾つかの新兵器を投入しているので、モチベーションが高い! そんな理由もあり早起きしてフルコースを走ろうと思ってたけど、 あっさり寝坊・・・何時までたっても早起きできない管理人。 けっきょく出発した…

PMフォーク&INキャリパー(その2)

その2 この記事は、その1からの続きとなっています。 それでは、PMキャリパー→INフォーク変換アダプターを使って、旧型XT4 ポッドキャリパーを取り付ける事ができるのか検討してみましょう。 この取り付け向きでは無理ですね。 この取り付け向きが正解でし…

11月-第2週目まとめ

夜のマラソン練習引率のため、他の曜日は最短距離で帰宅。 ■11/07 (月)通勤帰り■ 自転車 : RSC RSW Carlton (ミニベロ) ○走行距離 : 28.64Km ○走行時間 : 1時間20分20秒 ○平均速度 : 21.43Km/h ○最大速度 : 42.54Km/h ○平均ケイ…

PMフォーク&INキャリパー(その1)

2011年11月に投入した、Rock Shox「REBA」のフォークで問題が一つ。 このフォークはブレーキ台座がPMタイプとなっています。 (PM=ポストマウント、IN=インターナショナルの略) 現在、幾つかのディスクブレーキセット&160mmローターを使い まわしています…

ステッカー

アサギリズムで頂いた26ismステッカーをトップチューブに貼ってみた。 なかなか良い感じ!

Rock Shox メンテ関連の覚え書き

フォークにトラブルが出た場合は自分でOH&メンテするので、 その時に役立つ情報として、動画とリンク先を貼り付けておこう。 スモールパーツの入手先も見つけておいた方が良さそうだ。 調べてみるとGiantストアで購入することができるらしい。 ◆ 動画 ◆ ■ 0…

AM Trial 動画-#2

コレクションに追加したい動画を見っけたので、 久しぶりに「動画」のカテゴリーを更新してみましょう。 その動画とは「Nicolai All Mountain Trial 3」 キターーー!!!(少し興奮気味な管理人) いてもたってもいられず本日、2回目の記事投稿。 バックミ…

アサギリズム(番外編)

先日のアサギリズムでGETしてきた戦利品です。 ラッキーなことに家族4人で参加して、各自で景品をGETしちゃいました! 4人分のTシャツ。 大きめサイズのスポーツタオルが2枚。 小物を3点。 何故か仮装部門で選ばれて頂いたバック。 着ぐるみなんて着ていない…

トレイルライド#16 2011/11/05

今日は昼前から夕方までの時間が空いたので、ロデさんを誘ってMTBで トレイルライド&トレイルハンティングに行ってきた。 今回、ロッキーのポジションを大幅に変更し新規パーツを投入する。 アサギリズムで景品として頂いた軽量サドルを、さっそく取り付けて…

11月-第1週まとめ

■11/02 (水)通勤帰り■ 自転車 : RSC RSW Carlton (ミニベロ) ○走行距離 : 32.18Km ○走行時間 : 1時間26分10秒 ○平均速度 : 22.42Km/h ○最大速度 : 50.14Km/h ○平均ケイデンス : 85rpm ○最大ケイデンス : 121rpm 運動強度 …

アサギリズム(TTフォト)

全員とはいきませんでしたが、TTの時に写真を撮って みましたので載っけておきましょう。 ただし、管理人は普段、オートモードでスナップ写真を撮る程度なので、 正直いって多機能なコンデジを使いこなせておらず撮影スキルは低いです(苦笑) 今回は機能満…

スポンサーリンク