Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Slackline631 イメチェン

今年もあとわずか。 正月前って仕事もプライベートも、やる事が多すぎて正直メンドクサイ・・・ あぁ~ヤダヤダ。 先週、分解した。 ハンガー付いてるけど、ほぼ全裸状態。 よくコケたしガンガン乗ったんで凹んでたり擦れや傷も多い。 そのわりに塗装の剥げ…

トレイルライド#274 (お久しぶ~りぃね♪) 2018/12/16

久しぶりにS氏から、お誘いを頂いたため、ちょっくらトレライに出撃! 「久しぶりだね~!」 「前走ったのって何時だっけ?」 なんと約1年振りだった! 今年、何度か一緒したような記憶があったけど、そんなに前だったとは・・・ 何年か前の記憶が、ごちゃ混…

トレイルライド#273 (まさかのスノーride) 2018/12/09

上空に寒気が入り込み急激に寒くなった。 ようやく師走を感じられる寒さだ。 緩暖の差が激しくて老体には堪えるが、運動不足&ストレス解消&晩酌を美味しくするため、 ちょっくらトレライに出発だ。 標高が上がるにつれて景色が白くなる。 山頂付近は積雪して…

JAZZ75 其の十六 (フロント、サイドBag)

2017年 12月頃の忘備録 エンジンは絶好調! 12月になりバイクに乗るにはチト寒い季節なんだけど・・・ 休日にオートバイに乗って出掛けるのが楽しみで仕方がない! オートバイ専用の防寒着は価格が高すぎて未購入。 そんなに乗らないしね・・・勿体ないかな…

JAZZ75 其の十五 (ワンオフマフラー)

2017年 11月頃の忘備録 吸気系は整った。 だけどマフラーがノーマルなので排気効率が悪い。 そのため、せっかく交換した75ccもパワフィルも本来の性能が発揮できない。 ってことで水元さんにワンオフマフラーの製作を依頼。 製作条件はノーマル形状、100cc前…

JAZZ75 其の十四 (キャブPC20)

2017年 9月頃の忘備録 排気量が75ccに変わった事でノーマルのキャブでは容量不足になった。 キャブとインマニを交換。 キャブをケイヒンPC20、インマニを内径の太い物に交換。 とりあえず吸気系はこの仕様で90cc前後までは対応できるだろう。 お次はマフラー…

トレイルライド#272 (定番のハ・シ・ゴride) 2018/12/02

師走だというのに気温も高く良い天気。 全く年末感がナッシング・・・ 今日も、ちょっくらトレライに出撃だ! 着々と運び出されてる様子。 このタイヤのおかげでガレ場の乗車率がアップした。 期待してなかっただけに嬉しい誤算だ! 恐怖のデスゾーン。 サク…

JAZZ50→75 其の十三 (ボアアップ75cc)

2017年11月18日の作業記録 原付には時速30キロ、3車線以上の道路では二段階右折などなどの交通ルールがある・・・ この交通ルールに従って公道を走ってみて分かったけど、交通量の多い道路では 車線変更も命がけ。 右折のために右車線入れば、邪魔だとばかり…

JAZZ50 其の十二 (エアフィル交換)

2017年9月16日の記録 原付一種なので時速30k以上で走れないけど・・・ 乗り慣れてくるとエンジンの非力さが目に付く。 SP武川 エアフイルター 試しにむき出しタイプのエアクリに交換。 取り込む空気量が増えたたためジェットを交換してセッティグ。 いかにも…

JAZZ50 其の十一 (フロントフォークOH)

2017年8月20日の作業記録 フロントフォークのダストシールが劣化してボロボロだったため、交換ついでに分解整備する。 フロアジャッキとパンタジャックをフレームに噛ませフロントアップ タイヤ、フォークを外す。 昔のバイクなので、とても簡単。 ボトムケ…

スポンサーリンク