Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド#238(お手軽ルート)2017/07/09

珍しく6時に目が覚めた。 外は薄曇りで風があり多少涼しく感じる。 なので、お手軽ルートで、ちょっとだけトレライ。 涼しく感じたが、山に入ったとたんムッとした空気感が息苦しい。 一気に汗が噴き出す・・・ 静かで風の抜ける場所を見つけ小休止。 どこの…

JAZZ50 其の五 (スタッドボルト)

其の4でキャブを何度もバイクから脱着しているうちに、キャブ本体に付いているスタッドボルト の片方が捩じ切れた・・・ でも慌てない。 加工職人なんで、ラジアルボール盤でヘリサート加工してサクッとクールに対処♪

JAZZ50 其の四 (キャブOH)

エンジンを載せ替え始動を確認したのが2014年。 あれから3年。 今年こそJAZZでノンビリツーリングに行きたい! ってことでガソリン入れてエンジン始動の確認。 なんとかエンジンは始動するものの、やはりアイドリングが安定しない。 プラグも真っ黒。 てなこ…

トレイルライド#237(暑い・・・そろそろシーズンオフかも)2017/07/02

自転車乗りにとっては貴重な休日の梅雨の晴れ間。 しかし異常に蒸し暑い。 天気予報では今日、真夏日になるらしい・・・ 異常な蒸し暑さ&真夏日。 せっかくの日曜日、トレライには行きたいが躊躇する。 早起きできず・・・ 遅めに起床して朝食をとりながら、…

タイヤ交換とリヤハブのグリスアップ

6/25日は雨の日曜日。 フロントタイヤとリヤタイヤを交換した。 フロントはこれ。 リヤはこれ。 1000gオーバーか・・・ でも最近は重量を気にしてない。 ついでにXTリヤハブを分解してグリスアップ。 作業中は手がグリスでベタベタになっているため写真はこ…

トレイルライド#236(パトロールがてら)2017/06/18

法事のため土曜から一泊二日で嫁さんが実家に帰っているため、日曜の朝は食事の用意とか 子供を送り出したりとか、やることやってトレライに出発。 帰宅後にも家事があるため早めに出てサッサと帰ってくる予定だったが、 ちょっと出遅れた・・・ 今日は曇り…

スポンサーリンク