Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#237(暑い・・・そろそろシーズンオフかも)2017/07/02

自転車乗りにとっては貴重な休日の梅雨の晴れ間。

しかし異常に蒸し暑い。

天気予報では今日、真夏日になるらしい・・・

異常な蒸し暑さ&真夏日

せっかくの日曜日、トレライには行きたいが躊躇する。

早起きできず・・・
遅めに起床して朝食をとりながら、トレライに行くか行くまいかと考えた。

とりあえず近場のショートルートを様子見がてら走りに行くことに決定。



出発が遅れたため日差しが痛くて蒸し暑い。
もう夏の空。



とりあえずココまで。
すでに汗だく。
頭がフワフワする感じがして体が重い。
調子はイマイチだ・・・



風が吹き抜ける場所で長めに休憩。
無理は禁物。
その後はマッタリ下って帰路へ。
集中力が切れてるようで、なんでもない所でコケ1回・・・



帰路で、すれ違ったロード乗りの方に珍しく声をかけられた。
正確にはグラベルロード乗り。
はて?誰だろ?と思ったら#227で出会ったF氏だった!
MTBは早めにシーズンオフして、この時期はグラベルロードでアチコチ走ってるとのことだ。
せっかくの機会なのでパチリ♪



この手のバイクをま近で見る機会がないため、ちょっくら観察。
オフロード走行も想定して作られているから剛性がありそう。
よくみると、フォークとかダウンチューブがマッチョだな。



大丈夫か?と思うくらいの細いシートステイ。
よくみるとロードバイクとは違うね。



シマノの機械式ディスクブレーキは調整が面倒だとか・・・



タイヤの銘柄にも拘りが!!
ロードバイクは楽しくなかったけど、この手のバイクなら楽しめるかな!?





交換したタイヤ、グリップの良さは感じたけど、もう少し色んな路面を走ってみないとなんとも
言えないな。


帰宅後、汗がとまらずクタクタに・・・
まだ梅雨だけど、こうも蒸し暑くなってくるとトレライも辛いだけで楽しめない。
そろそろトレライはシーズンオフにしようかな?


■走行データ 07/02 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約20.76km  ○走行時間 : 約1時間54分05秒

○平均速度 : 10.92km/h  ○推定消費カロリー : 623kcal

スポンサーリンク