Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド#84(スーパーロング) 2013/03/30

ロデさん、おやっさんさんと、ちょっくらトレライ。 近所の桜をバックにパチリ♪ 今年は桜の開花が早く、すでに満開。 場所によっては散り始めてる桜もあった。 本日のリクエストはLR(ロングロデール)。 今日は最高の自転車日和! 気が休まる田舎の景色を眺…

Blue Pig分解

さて、昨年1年間で40回ほどのトレライと通勤に使用してきたBluePigと、お別れの日が迫ってきました。 次の主に青豚を手渡すため、ネジ穴からアウター受けに至る細部まで分解洗浄です。 後は極細目のコンパウンドで磨いてお終いにしときましょう。 組む時同…

トレイルライド#83 2013/03/24

ロデさんと、ちょっくらトレライに行ってきました。 黒猫頂上にて。 メインルート方面は人が多いことが容易に予想できるため、 黒猫方面へ向かいます。 R2の下りでの出来事・・・ 先週に引き続きロデさんのDハンガーがポッキリ♪ チェーンラインが平行になる…

トレイルライド#82(青豚Last Ride) 2013/03/17

今日は13時を過ぎた頃に少しだけ時間が空いた。 しかし16時からは恒例のバスケ練習のお付き合い。 そういえば、おやっさんさんに青豚を譲る事が決まった。 自転車に使える時間が2時間ほどあるので、手渡す前に ショートルートをササッと青豚でラストライド。…

バイクトライアル (久しぶりにTR車に乗ってみた)

15時頃に少し時間ができたものの、夕方にバスケ練に付き合う約束がある。 トレライに行こうかと思ったけど、あまりにも中途半端な 時間ということもあり、久しぶりにTR車を引っ張りだして 近所の岩山に行ってみた。 昨日UPした動画に刺激を受けたっての…

Akrigg Rides Again

久しぶりに動画コンテンツを更新。 「chris akrigg」の最新動画みっけたので貼っておこう! ライアンリーチやダニーも好きだけど、MTBとTRが上手いこの人も好きなんだなぁ~。 彼のライドを見ていると、何でか知らないけど元気になれる(笑) しっかし、すげ…

トレイルライド#81(LR) 2013/03/10

週末の土日関係なく年中、部活に明け暮れる上の子から、 「お父さん、今日も部活に行くんでしょ?」と。 最近、家ではオヤジが集まるMTB部という名の部活に行くと言っている管理人です(笑) 前日にロデさん、おやっさんさんから部活のお誘いがあったので、 …

トレイルライド#80(Monty Urban出動) 2013/03/03

13時を過ぎた頃に暇ができたので、ちょっくらトレライ。 しかし16時頃に予定あり・・・ なので往復2時間弱のショートルートにした。 相棒は久しぶりにMonty Urban。 今日は、まったりとスローライド。 とりあえずサクッ♪と頂上へ。 今日は、ここで引き返…

トレイルライド#79 2013/03/02

昼を過ぎた頃に、おやっさんさんからタイミング良くメールがあったので、ちょっくらトレライ。 今日は何時ものトレイルではなく、おやっさんさんがMTBを始めた頃に 通っていたと言う某トレイルの上級者ルートに行ってきました。 山頂。 なかなか良い眺め! …

スポンサーリンク