Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#80(Monty Urban出動) 2013/03/03

13時を過ぎた頃に暇ができたので、ちょっくらトレライ。
しかし16時頃に予定あり・・・
なので往復2時間弱のショートルートにした。



相棒は久しぶりにMonty Urban。
今日は、まったりとスローライド。



とりあえずサクッ♪と頂上へ。
今日は、ここで引き返して鉄板ルートで帰宅。



TR仕様でハンドル角は超鬼ハン。
久しぶりに乗ったらポジションに違和感ありあり。
昔はこのポジションで普通に通勤してアクション練習してたのに・・・
いつの間にか普通のMTB乗りにな人になってしまったか(涙)



もともとBBが高い位置にあるフレームなだけに、サスフォーク仕様で、
さらにBBの位置がアップしている。
ペダリング重視のサドル高さにすると、足のつま先が地面に全く付かない(笑)
なのでスタンディングをマスターしていないと危険。



フロント側にフリーギヤ。
リヤハブは、ちょいと細工をして固定化させてある。
フロントフリーにも関わらず1×9速。
リヤをロー側にして下るとチェーンが外れるから対策しなきゃな~。



リヤセンターは390mmで取り回しが楽ちん。
普通のMTBもフロントセンターがちょい長めで、リヤが短いフレームの方が
相性良いのかも。



過去に数年かけて覚えたダニエルは忘れてなかった。
ホッ♪
こういうのをセルフタイマーで撮るのって難しいなぁ。


あえてスピードを抑えたスローライドも、また面白い。
バランス感覚も養われるしね。

ポジションに慣れるまで時間がかかちゃったけど、
たまにはコイツとのトレライも良いものだ。


■走行データ 03/03 (日)■

自転車  : Monty Urban

サイコン未装着のためデータなし

○走行距離 : ?  ○走行時間 : ?

○平均速度 : ?  ○最大速度 : ?

スポンサーリンク