Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド#324 (バリカタ激辛ラーメン) 2020/02/29

たまにはガツンッ!!と刺激の強いやつが欲しくなる。 って事で、ちょっくら出撃してキメてきた。

JAZZ108 其の三十四 (オイル交換)

2019年8月の作業記録 諸事情により・・・ 三十二、三、をすっ飛ばして三十四へ・・・ 其の三十三以降はトラブルもなく快調だ。

JAZZ108 其の三十三 (カチカチ音)

其の三十二でオプションパーツを組み込んだ後、ヘッド周辺からカチカチ音する。 またトラブルか?と、とても気になる・・・ なんせ素人が組んだエンジンのため、正直に言って自信がない(苦笑) 腰上、腰下に貫通ドライバの先端を押し当て、音の出所を耳で聞…

JAZZ108 其の三十二 (腰上パーツ アップグレード)

2019年7月頃の作業記録 毎月の小遣いをやり繰りしたり・・・ 溜まったポイントを利用したり・・・ 中古品だったり・・・ 時間をかけてコツコツと集めた腰上のオプションパーツを一気に投入する。 気合の入ったオプションパーツなんだけど・・・ 峠をカッ飛ば…

トレイルライド#323 (こってり味噌ラーメン) 2020/02/15

前日の土曜は昼過ぎから雨が降った。 路面が、ぬかるむ程の雨量ではなかったため、比較的水捌けの良い山へ、ちょっくらトレライ。

JAZZ108 其の三十一 (エンジン再組付け)

2019年6月頃の作業記録 其の三十で発生したトラブルで欠けてしまったLクランクケースの片側は 交換して再び組みなおす事にする。 幸いにもJAZZのエンジンは、もう1基の手持ちがある。

JAZZ108 其の三十 (クランクケースクラッシュ)

2019年6月の作業記録 季節外れのバイクネタを投稿してみる。 本題に入る前に、ちょっと書いておこう。

シューズ 5.10

靴の備忘録。 過去に、ファイブテンに関する記事投稿をした記憶があったため探しまくった。 結果#26の2012/01/04のライドで、ファイブテンの1足目を履いてトレイルデビューしていた。 あれから7年・・・年季が入ってはいるが見てくれは悪くない。 使い込ま…

モンベル ショートスパッツ

随分と前からカテゴリーに追加してあった「トレライ装備の備忘録」 このカテには、服装、靴、ヘルメット、バックパックなどなど、持ち物や身につける物の 個人的備忘録である。 さて一つ目の投稿。 毎回のライドで不満がある。 山に入れば当然のことながら、…

トレイルライド#322 (ハシゴライド) 2020/02/15

前日に雨が降った・・・ 本降なら中止だったが、小雨程度だったため予定通りトレライに出撃だ!! どんよりとした曇り空。 急激に気温が上がるため花粉がヤバイかも・・・ ちょっと趣向を変え(ありがとうございます)、 歯を食いしばって激坂を押し上げて来…

Switchback 631 カスタム チェーンステーガード

Switchback 631のチェーンステーに、ガードとして巻いてたゴムチューブが 劣化してボロボロになったため交換する。 また同じようにゴムチューブを巻いても良いんだけど、毎回、同じじゃつまらない。 って事で、余っていた革を適当に切って、土木工事で使う水…

トレイルライド#321 (陽だまりcafe「yama」) 2020/02/09

翌日曜日。 相変わらず風は強いが、とても良い天気。 ヘトヘトかと思ったらそうでもなかった。 風のない陽だまりは、きっと暖かいだろう。 空いた時間を使い、陽だまりcafe「yama」へ。 自宅で一杯分のコーヒー豆をミルに仕込む。 本日のコーヒー豆はこれ。 …

トレイルライド#320 (梯子ライド) 2020/02/08

たまには眺望を楽しめる山にも行ってみたい。 という事で、ちょっくらトレライに出撃。 とても良い天気。 陽が昇れば麓は暖かいが、稜線付近は強い風が吹いていて寒い。 本当は見晴らしが良い所でパチリしたかったんだけど・・・ このエリアには様々な目的を…

トレイルライド#319 (陽だまりcafe「yama」) 2020/02/02

前日、走り過ぎて疲労困憊かと思いきや、そうでもなかった。 少しはスタミナ付いたかな? 外は良い天気。 昨日の爆風も止んでいる。 リカバリーがてら、コーヒーセットと大福を持参して陽だまりcafe「yama」へ。 本日は、ノンビリ行きますかね。 ライドの途…

トレイルライド#318 (Hard Rockが聴きたい) 2020/02/01

瞬く間に2月に突入した。 時間の経過が早すぎる・・・ 軽快なメロディのポップスも良いけど、たまには魂を揺さぶるハードロックも聴きたくなる。 って事で、ちょっくらトレライ。 晴天。 今朝は冷え込んだ。 外は爆風が吹き荒れている。 無事下山。 なんと激…

スポンサーリンク