Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#321 (陽だまりcafe「yama」) 2020/02/09

翌日曜日。


相変わらず風は強いが、とても良い天気。
ヘトヘトかと思ったらそうでもなかった。
風のない陽だまりは、きっと暖かいだろう。
空いた時間を使い、陽だまりcafe「yama」へ。




自宅で一杯分のコーヒー豆をミルに仕込む。



本日のコーヒー豆はこれ。



沸かす水はボトルへ。







みなみにドリッパーは、何か蓋に穴を開けた物と・・・
百均の折りたたみ式シリコンカップの底に抽出穴を3か所開けた物を組み合わせて使っている。



お気に入りのスノーピーク チタンマグ300にピッタリなのである。



目星をつけておいた陽だまりcafe「yama」で、豆を挽き湯を沸かしドリップする。



前日に和菓子屋で買うた、苺大福と、どら焼きをほうばりながら、ボーッとコーヒータイム。
陽だまりは眠くなる暖かさ。

前日とのギャップが凄い・・・
このゆったり感が良いのである。
次は、どこの陽だまりcafeへ行こうかな。

スポンサーリンク