Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#273 (まさかのスノーride) 2018/12/09

上空に寒気が入り込み急激に寒くなった。

ようやく師走を感じられる寒さだ。

緩暖の差が激しくて老体には堪えるが、運動不足&ストレス解消&晩酌を美味しくするため、
ちょっくらトレライに出発だ。



標高が上がるにつれて景色が白くなる。



山頂付近は積雪してた。
そして、とても寒い。



テッペンは真っ白け。
当然、眺望は望めない。



山頂の気温は氷点下。
ココまでの道のりは、漕ぎ、担ぎ、押し、で来ているため、それなりに汗だくだ。
空は厚い雲に覆われて陽ざしがない。
立ち止まると汗が冷えて寒い寒い・・・
とっとと撤収!



土曜の強風でこうなったのだろうね。



上着は冬仕様で来たが、グローブは何時ものままだった。
グローブも汗で湿っている。
下りでは風通しが良いため冷気で手がかじかんでブレーキが握れなくなるほどだ・・・
おかげでデスゾーンの急斜面で指先が死亡し・・・スッテンコロリンチョ。
次回からは下り専用にスキー用のグローブを持参しよう。



お隣の山。
不思議なもので、こっち側に雪は無い。



無事下山。
寒さのせいか何だか妙に疲れてしまった。



昼食後は気分を変え陽だまりスポットへ移動。



ポカポカな陽だまりで今日の和菓子タイム♪
熱々のコーヒーがあれば最高なんだけど荷物が重くなるため持ってこなかった。



3か所ある天然ジャンプ台で飛ぶのが楽しみである。
やっぱり路面状況の良いコッチを気分よく走って〆たいね。



綺麗に掃除した終盤も落ち葉が積もりサクサクだ。
気持ち良い♪


前半は、まさかのスノーライドでヒヤヒヤしたが、まぁ楽しめたかな!?
また次回。


■走行データ 12/09 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約32.98km  ○走行時間 : 約4時間33分10秒


○平均速度 : 7.5km/h  ○推定消費カロリー : 1632kcal

スポンサーリンク