Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#274 (お久しぶ~りぃね♪) 2018/12/16

久しぶりにS氏から、お誘いを頂いたため、ちょっくらトレライに出撃!

「久しぶりだね~!」

「前走ったのって何時だっけ?」

なんと約1年振りだった!

今年、何度か一緒したような記憶があったけど、そんなに前だったとは・・・

何年か前の記憶が、ごちゃ混ぜになってて、個人的に久しぶり感は無かったけど、
振り返ってみたら#240以来だった。

1年ぶりに会ったS氏のバイクは!!!!(後ほど)



S氏の案内で初ルートでアプローチ。
このルートが、とても良かった!



あれやこれやとMTB談義に花を咲かせつつ、サクッと登り下る準備して恒例のパチリ♪
両氏はコーディネイトが決まっててカッコイイ!
微妙なコーデのオレンジャーなオッサンも少しは見習わなきゃ・・・





ようやく拝見、S氏のNEWバイク!!!
サンタクルズのカメレオン。
サンタクルズと言えば、この落ち着いたフレームカラー。
フォークとドロッパーの鹿島コートが眩しいぞ!
拘りのパーツチョイスで、とても素敵なバイクに仕上がっていました。





リヤエンドは29erでも運用できるギミックを搭載してて、とても凝った作り。



FR共、ワイドリムに2.8サイズの27.5+仕様。
転がりは悪いそうだけど、根っこやガレ場はライン気にしなくてもよいから楽らしい。
これを聞くと管理人も楽しみになってくる。



空気圧下げてたら、バイクが傾いてゴッツン・・・
当たり所が悪くて鹿島コートがぁ!!!
これは凹みますね(涙)



K氏のバイクはリヤだけフルクラムのホイールが投入されてた。
なんでも手違いでフロントは違う物が送られて来たとか・・・
フルクラムって聞くとロードのイメージしか浮かばないけどMTB物もあるんだね。



天気予報では午後から天気が崩れるらしいが暖かく良い天気。
昼飯食べて解散。


S、K氏、ありがとうございました。
アッチの近況やリアルなMTB情報も聞けて楽しかったです♪
また機会がありましたら、ご一緒しましょう!
過激なYO氏の煽り運転が怖いけど・・・
たまにはアッチにも顔だしますね。



昼食時に「コーナー手前で体起こしてコーナーで体を沈めてるよね」
そんな話題になり、とても気になってしまった。
時間も早かったため、ちょっと実践しがてらオヤツを頂くためコッチに寄り道。



眺めの良い場所でオヤツの時間。



ココの気持ち良いトレイルで〆。



途中で出会ったMTB乗りの方。
管理人を見るなり、もしかして〇〇さん?と聞かれた。
あ~そうか!きっとアノ人の知り合いだなと思ったら、やっぱりそうだった(笑)
意外にもご近所さん。
って事で今日2度目のパチリ♪
またオレンジャーを見かけたら、よろしくです!


ガレ場でヒヤッとした1コケあり。
風呂入ったら色んな所にアザができてた・・・
いい年したオッサンだから気をつけなきゃ(汗)


■走行データ 12/16 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約25.96km  ○走行時間 : 約4時間28分20秒


○平均速度 : 6.5km/h  ○推定消費カロリー : 1490kcal

スポンサーリンク