Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#264(トレイルライドシーズンイン)2018/10/21

夏の狂ったような酷暑も終わり、朝晩は寒いと感じる季節になったため、
ようやくトレライシーズンイン。

現在は完治したようだけど?オフの期間、首から左肩甲骨辺りの筋を痛めてしまい、
その影響からなのか?(病院に行ってないため原因不明)2ヶ月ほど左手のシビレが
酷くて辛かった。

空調設備がない現場なんで夏の酷暑も猛烈にキツカッタ・・・
毎日のように熱中症だったな・・・

今年は台風の当たり年だったようで、9月の週末は雨の日が多かった。

時間が経つのは早いもので、あと少しで11月。

基本、自転車通勤なんで、ほぼ毎日ミニベロロードには乗ってたけど、
シーズンアウトして約4カ月、MTBに乗ったのは、たったの一度だけ。

まずはリハビリがてらアッチのお山へ、ちょっくらトレライに出発!



道中の気温表示は7度と冷え込んだが、雲一つない青空。
トレライ開幕戦には絶好の天気。



日が高くなると気温も上昇してきた。
ヒルクラ区間は秋冬物の化繊Tシャツ1枚でちょうど良い感じ。



大量に檜を伐採してるようで辺り一面ヒノキ臭!
良い香りのヒノキ臭に癒される。


酷いガレ場。
長雨と台風の影響で土が流されたようでガレ場の距離が伸びて難易度がアップしていた。
K2氏の好みかも?



珍しく倒木も多数ある・・・



尾根筋は、とても良い雰囲気。



定刻どおり山頂に到着。
良い眺め!



今日はヒルクラのお供にコレを持参した。
お気に入りの80、90年代の楽曲をガンガン聞いてたおかげで登り区間は苦にならなかった。







伐採してるようで、所々で通行禁止区間もあった。
迂回路にて良いルートを発見した。





下り区間でも台風の影響の凄まじさが至る所で見られた。
安定のココも、さすがに全体的に荒れてるね・・・



大量の枝が落ちていて何度もリヤに絡ませていたが、終盤にきて
運悪く太い枝を巻き込み、一瞬でハンガーがポッキンキン。

久しぶりに痛恨のメカトラだ・・・

長い事MTB乗ってるけどハンガー折ったのは初めてだよ。



チェーンを外し、ようやく出番が来た紐でRDをフレームに括りつけ解決。
この先は多少登り返しがあるものの下り基調なんで、片足ケンケン乗りで勢いつければ走れるね。



無事下山できて一安心。



メカトラあったけど、やっぱりトレライって面白いわ。
あ~楽しかった!!
当分はココだな。


それより、はよ修理しなきゃな週末走れないよ・・・


ハンガー修理の記事は、StantonBikes Slackline631のカテゴリに投稿予定。


■走行データ 10/21 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約20.19km  ○走行時間 : 約4時間04分05秒


○平均速度 : 4.96km/h  ○推定消費カロリー : 1444kcal

スポンサーリンク