Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ88 其の二十三 (スタンド修理&延長)

2018年の作業記録 スタンドの底が擦れ穴が開いてしまったため補修した。 また、リアサス交換後、リアの車高が高くなり純正スタンドの長さが足りなくなっていて、 スタンドを使って停車させると倒れそうなくらい傾いていたため改善したい。 ついでだから丸棒…

JAZZ88 其の二十二 (自作の削り出しハンドルブラケット)

2018年の記録 ハンドルのポジションが合っていないのか?小一時間も乗っていると肩が凝り、 肩回りが妙に疲れて来るため何とかポジションを改善したい。 手っ取り早くハンドルを交換しようかと思ったが、どんな物やタイプが良いのか がさっぱり分からない・…

JAZZ88 其の二十一 (点火時期)

2018年の作業記録 ボアアップ後キャブセッティングを何度行っても、中速域での息つきが全く改善 されず困っていた。 とある資料を隅から隅まで目を通してた時に気になる事を発見。 ボアアップキットを組み込む事で、エンジンの最適な点火時期が変わります。 …

JAZZ88 其の二十 (オイルクーラー)

2018年5月のGW連休中に行った作業備忘録。 2017年に75ccへボアアップして、真夏に高回転を多用して走行していた時、 油温は120℃超まで上がっていた。 油温が上がり過ぎると、オイルの劣化は早まりエンジンにとってもよろしくない・・・ 今回88ccにボアアップ…

JAZZ75→88 其の十九 (ボアアップ88cc)

2018年5月のゴールデンウィークの連休中に行った作業記録。 一昨年前に小型自動二輪免許を取得して興味本位で75ccにボアアップして約1年。 原動機付自転車の弄り方やキャブレターのセッティング方法も独学で試行錯誤して学び、 ある程度の燃調合わせや、各…

JAZZ75 其の十八 (油温計)

2018年の備忘録。 75ccにボアアップして発熱量が増えたため走行時の平均的な油温を把握しておきたい。 ドレンボルトにセンサーを付け、デジタルメーターを設置する方法も あるが、金銭的な事情もあるし・・・手間がかかる上に面倒だ。 今回はオイルレベルゲ…

JAZZ75 其の十七 (リアサス交換)

昨年からJAZZの部品を自作したりエンジン内部にも本格的に手を入れるようになったが、 なかなか記事が追い付かない。 そもそも記事投稿する気力がなく放置しているが、最近はMTBネタよりオートバイネタの 閲覧数がジワジワと増加してきた。 現在進行形でJAZZ…

スポンサーリンク