Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ88 其の二十一 (点火時期)

2018年の作業記録

ボアアップ後キャブセッティングを何度行っても、中速域での息つきが全く改善
されず困っていた。

とある資料を隅から隅まで目を通してた時に気になる事を発見。

ボアアップキットを組み込む事で、エンジンの最適な点火時期が変わります。
通常より点火時期を進角する事が必要です。
後付けCDIを使わない場合はフライホールの取り付け位置をずらして組みなおす作業が必要です。




CDIは純正品のため、ものは試しと思い早速、作業開始



フライホイールをクランクシャフトに組み付ける時に使っていたウッドラフキーは使わない。
この作業はウッドラフキーを使わずに組み付けるため、軸をしっかり脱脂して走行中にずれないよう
に気をつけたい。


作業自体は簡単だ。
たったこれだけの事で、悩みに悩んだ中速域の息つきは改善された。
ほんとキャブ車のバイクって繊細だなぁ・・・

こうして経験値は少しづつ上がっていく(笑)

スポンサーリンク