Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルライド#182(ダブルヘッダー) 2016/03/20

世間は3連休らしいが、そんな事は全く関係ないわけで・・・日曜のみが休戦日。 金曜の夜から雨が激しく降り出し、土曜の10時頃まで降り続き、昼から陽がさした。 最近は週末に天気が崩れる周期らしい。 土曜は昼から曇り時々晴れ模様だったが、かなり降った…

Slackline631 組み立て#4(トラベル変更)

気が向いたので投稿。 今回は分解してフォークのトラベルを変更した。 Xフュージョン スラント RL2のトラベル量は最大の160mmで出荷されるらしい。 631で使うには少し長すぎるので分解して140mmに設定を変更しておこう。 特殊な工具を使う事なくサクッとアウ…

トレイルライド#181(631が楽しくなってきた) 2016/03/13

631との距離を縮めるため今日もちょっくらトレライへ出発。 朝は少し冷え込んだが山をガッツリ上って下るには丁度いい天気と気温だ。 トレイルライド#180では少しエアを入れ過ぎていたようで動きが渋く硬かった。 今回はスタンディングの状態で若干前加重気…

トレイルライド#180(Slackline631シェイクダウン) 2016/03/06

週に一度の休日である日曜日、午後から降水確率が60%だって・・・ 最近、週末に雨の予報が多くてテンションだだ下がり。 朝起きると幸いにも晴れてた! んじゃ、走るっきゃないっしょ! 午前中はもちそうな空模様。 ってことで、雨が降る前にSlackline631の…

COTIC SOUL リヤブレーキパッド交換

トレイルライド#179のライドでリヤブレーキのパッドが綺麗にすり減ったので交換。 前回交換したのは#144。 左(使用前)右(使用後)。 いや~使い切ったなぁ~。 なんだかスッキリ♪ でも、ここまで減らないと交換しない管理人・・・ 交換する前にキャリパー…

Slackline631 組み立て#3(フォーク)

気が向いたので投稿。 今後の事を考えて今回は新たなフォークへ投資してみた。 Xフュージョン SLANT RL2。 トラベル100~160mm、インナーチューブ径34mm、テーパーコラム、15mmスルーアクスル、エアースプリング。 エアースプリング仕様なのでサグを設定でき…

Slackline631 組み立て#2(ステアリングコラムのカット)

気が向いたので組み立て#2を投稿。 フォークのステアリングコラムをカットしてフレーム、ステム、フォークを 仮組みしてみる。 ステムは保管してあったトムソン50mmをチョイス。 このフレームのキャラから考えると、とりあえずこの選択が妥当かな。 ステアリ…

Slackline631 組み立て#1(ヘッドパーツ圧入)

まずはヘッドパーツを圧入。 ぱっと見た感じ、このフレームはパイプ内部にも塗料が乗っている様子? しかし念のためフレーム内外に開いている穴から防錆スプレーをしっかり吹いておいた。 ヘッドパーツは魂でも使用しているHOPEをチョイス。 下玉押しはスリ…

Slackline631

ようやく新入りの写真を撮る暇ができたので投稿してみよう。 UKのStantonBikes Slackline631 サイズ16.5 26インチ。 Slacklineと言えば鮮やかなブルーが印象的なフレームだったが、あえてニンジャブラックを選択。 またまた鉄フレームのハードテールだ。 ち…

New Face

新入りが、やってきた。 昨年12/23にオーダーして1/13に到着。 しっかり可愛がってやるぜぇ~ウェッヘッヘ~♪ 速攻で組みたいとこだけど、まだパーツが揃わない・・・ まっボチボチ組むとしよう。 詳細については気が向いたら投稿しようかな^^

トレイルライド#179(遠征) 2016/02/28

巷で好評のトレイルへA氏と#158でご一緒した方達と走ってきた。 今回、管理人を除く4名は皆フルサスだ・・・ 写真少ないので簡単に^^ まずは山頂付近まで2時間ほど押しで歩いていく。 今回はこれを繰り返し、違うルートを2度楽しんだ。 たま~に、こんな景色…

スポンサーリンク