Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#180(Slackline631シェイクダウン) 2016/03/06

週に一度の休日である日曜日、午後から降水確率が60%だって・・・

最近、週末に雨の予報が多くてテンションだだ下がり。

朝起きると幸いにも晴れてた!

んじゃ、走るっきゃないっしょ!



午前中はもちそうな空模様。



ってことで、雨が降る前にSlackline631のシェイクダウンを兼ねて、ちょっくらトレイルを一っ走り。
スタンディングはビシッと決まるし漕ぎも安定、アクションもそこそこ出来る。
とりあえずポジション的には問題無しかと。





そうそう、こんなバッシュガードをチョイスしてみた♪
StantonBikes乗りには嬉しいロゴ入りバッシュガード。
ヘアライン仕上げの素材表面と切削面のコラボが素敵でニンマリ♪
素材は7075アルミ、重量98g、表面処理はあえて未処理。
画像はSlackline631、取り付け穴PCD:104mmのフロントチェーンリング32T用。
バックに写っている汚いチェーンリングのおかげで素敵なバッシュガードがだいなしだ・・・^^;



さて、トレイルに突入して感じた事はフロント周りの剛性感。
「なんじゃこれっ!!!」と驚くほどの剛性感にビックリ。
15mmスルー+テーパーコラム恐るべし。
魂とは操作感や挙動の勝手が違うので正直、戸惑う。
同時に華奢なホイールの低剛性さが気になって仕方ない・・・
フォークの剛性感や良さを引き出すためには、それ相応のホイールに交換しないとバランスが取れないかも^^;



とりあえずリバウンドは速い側から16クリックに設定。



このバイク、上りは辛いだろうと予測していたけど魔法のクランクのおかげで、そうは感じなかった。
かなりアップダウンを繰り返すトレイルでも、そこそこ走れたから一安心。



ここの標識って確か以前は鹿だったような?
猿注意の標識は初めてみた。
よっぽど猿が多いのかな。
今年は猿年だし^^



昼を過ぎると急にドンヨリと曇ってきて、山を出た頃パラパラと降りだした。


トレイル初デビューってこともあり挙動がつかめず、走り慣れたトレイルを何時もの
調子で走ってたら、まさかのコケ2回・・・イテテ^^;

まだ魂の安定感には遠く及ばないけど、まっ徐々に煮詰めていこう。

とりあえず走れてすっきり~♪
よかったよかった。


■走行データ 03/06 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約39.17km  ○走行時間 : 3時間26分41秒

○平均速度 : 11.37km/h  ○最大速度 : 35km/h

スポンサーリンク