Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#181(631が楽しくなってきた) 2016/03/13


631との距離を縮めるため今日もちょっくらトレライへ出発。
朝は少し冷え込んだが山をガッツリ上って下るには丁度いい天気と気温だ。



トレイルライド#180では少しエアを入れ過ぎていたようで動きが渋く硬かった。
今回はスタンディングの状態で若干前加重気味の姿勢をとって何度もサグを確認した。
サグ値は、おおよそ25~30%ネライ。
エアは60~63PSI辺りが良さそうだ。



フォークに貼ってある、このシールの体重に対するエア圧の数値は大きく間違っている。
この数値を信じてエアを入れるとリジット並みの硬さになってしまうから要注意。
ショップを介さず初めてフォークを導入するような人達は、たぶん、かなり戸惑うんじゃないかな^^;
最初、管理人もチャートを目安にエアを入れたら、その硬さに「なんじゃこりゃ!」って戸惑った。
ちなみにXフージョンのサイトを覗けば目安にできる正しい表が見つかる。



ブレーキに不満があったワイヤー式ブレーキのBB7から一昔前のデオーレに交換した。
このブレーキは剛性と安定した効きが素晴らしい。
個人的に手放せない逸品だと思っている。





途中、田舎道を消防車7台、パトカー3台が物凄い勢いで走っていった。
うるせぇな~何の騒ぎだ?と思ったら・・・どうやら小火だったみたい。








今日はアップダウンのある舗装路&トレイルを46kmほど走ったが、10速11-36Tカセット、
軽量チューブレスホイール、魔法のクランクのおかげでサクサク走れてしまった。
ちょっと想定外。



とりあえずリバウンドは速い側から18クリックに落ち着いた。



先週のシェイクダウンでは全く楽しくなかったが・・・
色々と設定を変えたおかげで、かな~り楽しいバイクになってきた♪
ヤバイ!COTIC 魂が、かすんじゃうな~^^;
楽しくなると、ついつい距離も伸びる。
おかげで今日は乗りまくり。
631いいぞ~!


■走行データ 03/14 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約46.03km  ○走行時間 : 4時間19分08秒

○平均速度 : 10.66km/h  ○最大速度 : 35km/h

スポンサーリンク