Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#179(遠征) 2016/02/28

巷で好評のトレイルへA氏と#158でご一緒した方達と走ってきた。

今回、管理人を除く4名は皆フルサスだ・・・

写真少ないので簡単に^^



まずは山頂付近まで2時間ほど押しで歩いていく。
今回はこれを繰り返し、違うルートを2度楽しんだ。



たま~に、こんな景色もチラリ♪



山頂付近で恒例のパチリ♪


この後下りへ突入!
所どころに危険な場所もあるけど、ここは面白い。
皆とりこになるわけだ。
走ってみて納得。

しかし経験豊富なフルサス乗りと初級ハードテイル乗りではスピードや選択するライン選びの次元が違いすぎた。

引っ張られて思わず付いていくと、エッと思うラインにビビッてコケ3回。

今思うと怖かった~^^;

ラインもスピードも人それぞれ。

レースではなくて趣味レベルでやってる事だから、怪我しないためにも無理せず自分のラインを
チョイスする必要があるな。

とは言うもののテンション上がっちゃてるから、こういう場合って抑えるが大変なんだよね・・・^^;

今後は気をつけよう。



グリップしなくなったプラ製のフラぺを昔トライアルで使っていたVP-458ペダルに交換した。
懐かしい。
A7075を使ったケージは自作の一品。
グリップは申し分ない。
足元が落ち着くと走りに集中できるね。



ハンドルを若干寝かせてたセッティングにしてみた。
うん、いい感じ。


A氏、付き合って頂いて、ありがとうございました。
また機会あれば、残りのもう一本もお願いします。


■走行データ 02/28 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約25.71km  ○走行時間 : 3時間18分38秒

○平均速度 : 7.77km/h  ○最大速度 : 35.5km/h

スポンサーリンク