Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

Slackline631 組み立て#3(フォーク)

気が向いたので投稿。

今後の事を考えて今回は新たなフォークへ投資してみた。









Xフュージョン SLANT RL2。
トラベル100~160mm、インナーチューブ径34mm、テーパーコラム、15mmスルーアクスル、エアースプリング。
エアースプリング仕様なのでサグを設定できるのはありがたい。
チョイスした理由はスペック、価格、重量のバランスが良かったから^^
個人的には新規格が満載のフォークとなった。
15mmスルーの剛性感はMTB仲間のバイクで体感済みなので乗るのが楽しみだ。



重量は1815gと公称値より軽い。
この仕様でこの重量。
イイネ♪



軽い操作感のロックアウトレバー。
当たり前だけど、しっかりとロックアウトする。
以前ロックアウト機能が壊れていたフォークもあったからな・・・



セクターのスプリングのみとは違い今回はエアースプリング仕様。
しっかりサグが出せるから安心だね。



リバウンドは遅い→速いまで33クリックと細かくセットできるようだ。



出荷時のトラベル設定が160mmになっているから、ばらして140mmにしなきゃな~。


次回に続く。
たぶん・・・^^;

スポンサーリンク