Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#100(魂) 2013/11/09

金曜夜に仕事を終えた時点での進行具合から判断して土日を休みとした。

週末は久しぶりの2連休!

やらなければいけない予定はあったが、日曜は雨予報のため予定を変更して急遽トレライ決行。



近所の木々も、ようやく色づいてきた。



フォークをセクターからロッキーで使用していたREBAに差し替えた。
セクターは当たりが付いてきて動きは良かったんだけどな・・・

しかし現在使用中の黄印スプリングではバネレートが管理人の体重と
合っておらず完全に底付きしていたのが不満だった。
かといって元々付いていた赤印のスプリングでは硬すぎるし。
セクターは調整の幅が狭いから仕方がない。

REBAは軽量でエア圧でサグの管理ができるから有難い。



まずはメインの頂上に立ち寄りパチリ♪
暑くもなく寒くもなく絶好のトレライ日和。
でも虫は多かった・・・



のどかな景色を眺めながらLRへ向かう。



昼食には時間が早いが後半でエネルギー切れしないように
LRの入り口付近でコンビニオニギリ1個をチャージ。
ここまで自走で2時間。



LRで一番展望の良い場所でパチリ♪
でもここって頂上じゃないんだよね^^;



もうすぐ倒木になりそうだ。



各所のキツイ登りは無理せず押し歩いて頂上に到着。
補給以外はほぼノンストップで走り、押し歩きして、ここまで3時間。
ここでは休憩せずに、すぐに折り返して下った。



1本目の下りを終えた所で後ろから名前を呼ばれた。
振り返ると、なんと!おやっさんが居るじゃありませんか!
道中ですれ違ったXCの人と雑談してなければ会えなかったかも。。
タイミングドンピシャ。
何という偶然なんだ^^


途中で出会ったXCの人は何とトライアスロンをやっているそうだ。
冬場にロードトレーニングするのは寒くて嫌だということからMTB
トレイルを走っているとのことだった。

他に大滝にも出場しているとのこと。
LRを乗車して走れれば大滝なんて楽勝だよって言ってたけど本当かな^^;


その後は、おやっさんに付き合って1本目の下りだけをリライド。
今日は違うMTBでの後半戦を予定していたので、#3まで走った後に別れ鉄板で帰路へ。



トラベル120mmに設定したフォークの仕事量は95mm。
ポジ120psiネガ110psi。
正確じゃないけど、この状態でサグは20mmほどだった。
次回はもう少しエア圧を下げて様子をみようかな。


■走行データ 11/09 (土)■

9時発~14時着(5時間)

#3~メイン頂上~#2~#1~LR(DH1本目2周)~ヒルクラ~#3~デザート~コーヒー

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約40km  ○走行時間 : ?時間分秒

○平均速度 : ?km/h  ○最大速度 : ?km/h

〇魂の総走行距離 : 557.3km

※途中からサイコンが信号を拾っておらずデータ不明のため自己申告

スポンサーリンク