Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#93 2013/06/02

本日もロデさん、おやっさんさんとLRに、ちょっくらトレライ行ってきました。

写真すくないのでサラッと記録。



自販機に寄った時に何気なくロデさんのリアホイールを見たら・・・
スポーク切れ発見・・・
他にもユルユルのスポークが多数あり・・・
たぶん先週も、この状態でガンガン走っていたと思われる。
そろそろフルメンテしたほうが良いですね^^;



何時ものルートでLRに突入するも、おやっさんさんは前日から
胃腸の調子がイマイチで走りにも元気がない様子なので、休憩
を長めに入れて頂上を目指します。





おやっさんさん、フロントのブレーキローター
アイステックの製品を投入していました。
画像上:アイステックローター、画像下:通常のローター

パッと見では違いが分かりませんが、アイステックローターは
ALをSUSでサンドイッチにした構造になっているんですね。
他のアイステック製品と組み合わせる事で効果がありそうです。

シマノIce-Techのディスクブレーキが海外研究機関比較テストにおいて、
素晴らしい結果を出しました。



そんなこんなで(苦笑)、LRをダッーと下って堪能した後に、
体調不良のおやっさんさん離脱。

帰路は何時もの鉄板で〆。


最近、ちょっと気になる事が・・・
そいれは上りスキルの低下。

昨年はヘッドが寝た青豚でも、それなりにグイグイ上れたのに、
近頃はクタクタになってしまう。

アップダウンの多いメインルートを以前のように走り込んでいないのが原因かも・・・

LRの下りは面白いけど、たまにはメインも走らなきゃアカンな。


15時近くに帰宅して16時~19時まで町内行事のお手伝い。
何だか今日もハードな一日になってしまった・・・

ロデさん、おやっさんさん、またの機会に走りに行きましょう。
お疲れ様♪

■走行データ 06/02 (日)■

自転車  : (MTB

○走行距離 : 40.77km  ○走行時間 : 3時間31分57秒

○平均速度 : 11.5km/h  ○最大速度 : 43.7km/h

〇Odo : 313.6km

スポンサーリンク