Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#90 2013/05/04

5/5は皆でLRに行きたかったけど家庭の事情で断念。

管理人の今年のGWは3日間。
なので連休中にもう一回はトレライに行きたいところ・・・

少しだけ山サイの疲労が残る中、2日連続になってしまうけど、
ロデさんに声をかけ黒猫方面へ、ちょっくらトレライ。



黒猫手前のショートトレイルで道を塞いでいた倒木を撤去。



ほぼノンストップで黒猫頂上へ到着。
今日も雲ひとつない気持ちの良い天気。



先週から道を塞いでいる黒猫前半のデカイ倒木。



ロデさんが本体の幹をやっつけ中。お疲れ。
今日は管理人も鋸持参で出かけたので一緒にやっつけましたよ♪



撤去完了!



ロデさんは5/3の山サイが、よいウォーミングアップになったとかで終始絶好調!恐るべし。
常に高回転のケイデンス維持しているので、登りなるとアッいう間に視界から消えます。
昨日の山サイで元気玉をかなり吸収してパワーUPしたようです(笑)
管理人は、ここらでかなり足にキテました・・・



R1の頂上で小休止してパチリ♪
その後は何時もの鉄板ルートで気分爽快!



今日は裏山で〆。


ロッキーが履く8分山のフロントタイヤを、緑な奴のセンターが磨り減ったリヤタイヤと交換。
グリップが回復して下りが良い感じになったものの・・・
転がり抵抗が増した分、登りがきつくなった。
まっ仕方ないか。
あと、1年半使ったチェーンが、そろそそ寿命。
ペダルのグリスも完全に抜け出しカラカラ・・・
ペダルはグリスアップ出来るけど、ベアリングの玉がイクラ状態なので面倒なんだよね(苦笑)
当分放置しよ^^;


ロデさん、今日もお疲れ様でした!
最近はトレライ30k越えが普通になってきちゃいましたね(笑)
5/5は3連荘でLR行くのかな?
楽しんで来て下さ~い!


■走行データ 05/04 (土)■

自転車  : (MTB

○走行距離 : 39.66km  ○走行時間 : 3時間18分36秒

○平均速度 : 11.9km/h  ○最大速度 : 41.0km/h

スポンサーリンク