Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#91 2013/05/18

ここのところ仕事で頭を抱えたくなる悩みが多数あり気持ちがモヤモヤとしていた。

スッキリさせるため空き時間を利用して、ちょっくらトレライ(現実逃避)^^;



黒猫方面に行く前にメインの頂上へ立ち寄ってみた。
やはり散歩の人たちで賑わっているようなので、写真だけ撮りそそくさと撤収。



黒猫手前のミニトレイル。
最後の下りで道を遮る竹。
鋸忘れて撤去できず・・・要注意!



黒猫頂上。
麓は少し蒸し暑いが、ここは風が気持ちいい。



黒猫をガーッと下りR1の手前の激坂。
ここは何時登ってもしんどいな。



3つ目のR1頂上に到着。
途中、小さな虫が十匹ほど顔の周りをブンブンと・・・
もうそんな時期なんだと実感。



R1の下りでは草木が物凄い勢いで成長し切り開いたトレイルが埋もれそう・・・
ここを走れるのも、あと少しか。
今年の冬は整備が大変そうだなぁ^^;



R2途中の虫が居ない開けた場所で小休止。



フロントに幅27mmと少し広めのリムを使った手組みホイールを投入。
ハブはXT、リムはサンリングル、タイヤはアサギリズムの賞品で頂いたWTBモトラプター2.14、
スポークはDT2.0+12mmアルミニップル
今まで使用していたマビック、クロストレイルに比べると重量増になったものの
剛性、直進安定性が増し幅広リム効果でタイヤのヨレが減少。
下りで気持ちよくコナーリングできるようになって新ホイールの投入効果を感じられた。
リヤホイールも早いとこ組もう!



新緑と、のどかな景色に癒されモヤモヤも吹っ飛ぶ!



後半は鉄板で〆。
ロデさん整備アザッス!



注油してもギシギシ鳴り変速もイマイチだったチェーンを、帰宅後ようやく交換。
半コマの1/2ほど伸びてた。
昨年の正月から1年半使い走った距離は2000kほど。


現実の悩みが片付いたわけじゃないけど、トレイルを走って気持ちはスッキリ。
自分にはトレライが一番の良薬^^
身近に素敵なトレイルが在る事に感謝しなきゃね!!


■走行データ 05/18 (土)■

自転車  : (MTB

○走行距離 : 40.63km  ○走行時間 : 3時間19分29秒

○平均速度 : 12.2km/h  ○最大速度 : 41.7km/h

スポンサーリンク