Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#83 2013/03/24

ロデさんと、ちょっくらトレライに行ってきました。



黒猫頂上にて。
メインルート方面は人が多いことが容易に予想できるため、
黒猫方面へ向かいます。



R2の下りでの出来事・・・
先週に引き続きロデさんのDハンガーがポッキリ♪



チェーンラインが平行になるように、インナー×ロー真ん中辺りでチェーン長を合わせてカット。
とりあえずシングルにして応急処置。



RDはトップチューブにベルクロで固定。
長めの紐やベルクロはトラブった時に何かと使えて便利ですね。
管理人のトレライ装備には無い物なので追加しておきましょう!



ロデさんと別れた後は頂上方面へ向かってみた。
思いのほか人が少ない様子なので、ショートカット、01、裏、凸凹坂を頂く。



アチコチで土がモリモリと掘り返っていて走り憎い・・・
きっと餌を求めてやってきた猪の仕業でしょうね。



デザート途中で何やらオレンジ色の物体が大量に落ちていた。



正体は痛んだみかんでした・・・
冬の間に消費できなかったのかな?
そのうち土に返るでしょう。



裏山で〆。
最後の低速コーナーでリヤタイヤを落ち葉で滑らせてコケ♪(苦笑)



山の中を走っていると小さな春がたくさん♪
今日は寒くも暑くもなく快適なトレライだったな~。
いや~春だね。
でも、帰宅後、目がやたらと痒かったな・・・(涙)


最近、下りで、やたらと腰が引けて苦手意識を持ってしまっていた原因が判明!?
腰の位置が高くて目線が高い、かつ腕、膝、背筋も伸びきっていて懐に余裕がなかったのかも。
ライディングフォームを見直したら、かなり改善した感じ。
たぶん・・・(汗)
次回からも意識してみようかな。


ロデさんお疲れ~!
またの機会に探索や整備を兼ねて行きましょう!


■走行データ 03/24 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 35.06km  ○走行時間 : 3時間50分40秒

○平均速度 : 9.1km/h  ○最大速度 : 41.9km/h

スポンサーリンク