Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#77(ライド&整備) 2013/02/16

ロデさん、おやっさんさんとトレライついでに、ようやく
黒猫とロデールを本格的に整備してきました。



黒猫頂上より。
何時に無く見晴らしが良く、遠くまで見渡せました。
けど風が強くて寒いさむい・・・



獣道らしき踏跡を見つけたので、ちょっくら探索も(笑)
少し手を入れれば走れそう?
まっ、気が向いたらそのうち。



黒猫後半の楽しい下りルートを集中的に整備。
落ち葉をどけたら天然のバンクが見えてきそうな感じもしませんか?
いよいよ折りたたみ式のスコップが欲しくなってきた(笑)
でもまぁ~初めて来た時に比べて、ウソのように見違えたな!
これで快適にかっ飛んで走れそうですね、おやっさんさん(ニヤリ♪)





最後の竹林辺りを整備した後に試走してみたのでパチリ。
一度だけは降車しなければならないものの、今回の整備で、
ほぼ乗って行けるようになりましたよ。
うん♪ほんと良いトレイルになったもんだ!



ロデール1の頂上で腹ごしらえ。
んで、恒例のパチリ♪



ロデール1は後半の下り区間を重点的に整備。
最後の部分に覆い茂っていた熊笹も、ようやくバッサリと刈り込み完了!
これで視界がスッキリと開けましたね~♪
夏になったらどうなるか分からんけど(汗)



ロデさん、おやっさんさんの案でアトラクションを増設(笑)
次回yazinさんに飛んでもらおっと!



んで試走してみる。
作ったら遊ぶ、こういうのも楽しいもんだ。


この後、ロデール2も全線フル整備。
ロデさんの手で分岐の部分もスマートに接続できるようになったので、このルートはほぼ完成。
ってことで、新たに天然のドロップオフルートを増設(ウッシシ)
後は皆で走り込んで、更にトレイルが締まれば言うことなし。
走り込みの方は、皆勤賞のおやっささん頼んだよ!



最後は鉄板ルート。
メイン、デザートコーヒーを走って裏山で〆。


しかも帰ったら、洗濯、模様替え、掃除、分別ゴミの仕分け
等の荒れた室内の整備で今日は整備三昧・・・(苦笑)

山を歩きまわり木を切ったりしながらのライド&整備+家
の整備だったんで何時もより疲れたな。ふぅ~。

でもお気に入りのトレイルが更に手入れされた状態になり満足満足~♪
ロデさん、おやっさんさん、お疲れ~!
またの機会に走りましょう。

さて来週2/24(日)はyazinさんが、26ismくらがりトレールで
練習会なので、ココでも紹介しておきましょう。

本気でDHに取り組む人達の走りを近くで見てみたい。
う~ん都合が良ければ行ってみたいな♪


■走行データ 02/16 (土)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 28.93km  ○走行時間 : 3時間23分12秒

○平均速度 : 8.5km/h  ○最大速度 : 33.8km/h

スポンサーリンク