Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#35(ツーリング) 2012/03/04

以前から告知していたトレイルツーリングに行ってきました。

天気予報では曇りのち雨で、降水確率は15時以降が70%とのことでしたので、
昼過ぎまでなら大丈夫っしょ?ってことで開催です。



出発前に「皆がこけても怪我しませんように!」と、コッソリ安全祈願(笑)
ちなみに先週のライドでは安全祈願してなかったんだよなぁ・・・
安全祈願したからといって怪我しないわけじゃぁ~ないけど、
まぁ、気持ちの問題です。



集合場所からは、ゆるやかな登り坂を走ってトレイル入り口を目指します。
朝一から初っ端の坂はキツイ。
心臓バクバク。



adma12さん、前回は撃沈した頂上手前の激坂を難なくクリア!
他の皆さんも足つきなし!



頂上からの眺め。
う~ん、イマイチ・・・



頂上で集合写真をパチリ♪
今日のメンバーは、adam12さん、HKさん、S田さん、ロデさん、ヒデキングさん、
管理人の6名でした。



ヒデキングさんの里山&お遊びバイク。
メーカーはアンカーでした。
アンカー=XCバイクと競技志向なイメージでしたが、こういったバイクもライン
ナップしてるんですね。



リヤユニットが変わった位置についていて、パッと見HT?と思ってしましました。



adam12さんのフルカーボン29er。
車体の軽さ+29インチの走破性で、前回苦労した登りもサクサクと走っていました。
軽さは走れるコースの幅を広げてくれますね。



職人ロデさんが案内する超マニアックで濃密アドベンチャートレイル!(笑)
道が「ある」と言われれば見えるんですが、初めてだと見えないかも。
道なきトレイルも楽しいな~♪(すっかりロデさんに洗脳されてしまった管理人)



前半戦を終え、コンビニへ昼食の買出しに向かいます。



頂上へ戻って昼食。
ヒデキングさんは午前限定ライドという事でしたので、ここで撤収。
お疲れ様でした!
ここで雨がポツポツ降り出した・・・
ですが、せっかくなので崖トレイル方面へと向かいます(ニヤリ)。









通称「崖トレイル」

前回、根っこに喰われたadam12さん、今回も躊躇することなくズバッと
下り2回目とは思えないほどスムーズな走りでリベンジ成功!

気合の入ったHKさん、1度目の走りに納得できずに2度トライ。
XC男サドルポジションで見事に下ります。

S田さん、トライならず。
次回フラペで挑戦してみて下さい!

ロデさん、「ウヒョ~♪」と余裕な走り。

管理人は昨年の顔着した悪いイメージを思い出すことなく
今回はチャレンジして無事に下れました。



雨脚が強くなってきましたが、デザート後にコーヒーを頂き締め。
その後、集合場所付近で解散としました。


ロデさん、今日も濃い~アドベンチャールートを引率して頂き、ありがとうございました。
yazinさん、ロデさんをはじめ、トレイル整備&開拓して頂いた方々にも感謝しなきゃいかんですね!

そして参加の皆様、お疲れ様でした。
またの機会、ご一緒できるのを楽しみにしています。

本日のトレイル走行距離は30kmほどでしょうか。
皆さん、まだまだ足が残っていて走れそうな気がしました。
次回はロデールまで足を伸ばしてみませんか?
というか、行きましょう!


■ その他 ■



長すぎるかな?と思った80mmステム、意外にも登り下りともに感触は良い感じ。
ベストサイズは60mm、70mmあたりなのかも。
もう少し走りこんで様子をみようかな。



ロデさん、気のきいたお土産ありがとう(ペコリ)
良い筋肉が育ちそうです(笑)


■走行データ 03/04(日)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 37.30km  ○走行時間 : 3時間30分06秒

○平均速度 : 10.6km/h  ○最大速度 : 34.7km

スポンサーリンク