Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#59 2012/10/06

ロデさんを誘ってロデールの様子見がてらトレライに行ってきました。

が・・・

草ボーボー&倒木だらけのロデールの状況は容易に想像できます。

10月といっても、まだまだ気温が高く本格的に整備するのには体力的にキツイし、
蜘蛛の巣も多くスズメ蜂も活発な時期なので今回は中止にしました。

寒いと感じる時期になったら整備するのが吉ですかね~。



何時ものトレイルを辿って頂上へ。
スズメ蜂の巣があるようで駆除する方が居ました。
道中、先週の台風の影響で倒木あり。
大方整備しましたが、注意して下さいね~!



頂上~ショートカットを走って黒猫方面へ。
先週は生えていなかった場所にニョッキリ♪
いよいよキノコ祭りか。



黒猫は人が入った形跡あり。
何かやるのかな?



ちなみに今日のロデさんのバイクはコレ!
ハードテイルであの走りだから、あっという間に視界から消えます(笑)
近頃、興味があったフルサスバイクに初めて試乗させてもらいましたが、
「なんじゃこれ」って位に凸凹無視して走るので凄いの一言でした。





前後サスは狐さん(ウットリ)
手を入れて「ヨシッ!」と思ってたセクターとは動きが別物で唖然。
う~んバネが硬いのかな・・・
不要になったらフォーク下さい!



コーヒー後半は整備してスッキリ。
前半は要注意!
しかしココの蜘蛛達は仕事が早いぞ。
途中、蜘蛛が何匹も顔面を這いずりまわってた・・・



クタクタでしたが整備ついでに裏山へ。
やっぱり荒れてた・・・
多分ココを走るのは管理人しか居ないので整備して〆。


気がつけば今日もかなり走りました。

ロデさん、お疲れ様。
今シーズンはアッチやコッチ方面にも久しぶりに行ってみましょう。


■走行データ 10/06 (土)■

自転車  : 11 RagleyBikes・BluePig(MTB

○走行距離 : 39.28km  ○走行時間 : 3時間31分17秒

○平均速度 : 11.1km/h  ○最大速度 : 35.6km/h

スポンサーリンク