Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#81(LR) 2013/03/10

週末の土日関係なく年中、部活に明け暮れる上の子から、
「お父さん、今日も部活に行くんでしょ?」と。

最近、家ではオヤジが集まるMTB部という名の部活に行くと言っている管理人です(笑)

前日にロデさん、おやっさんさんから部活のお誘いがあったので、
ちょっくらMTB部のトレライ活動に行ってきました(^^)

前日にフォークのスプリングを交換した、ご機嫌なおやっさんから「今日はロング行きましょう!」
と提案があったので、久しぶりにロングロデール(LR)。

何時もの場所から激下り方面を経てショートカットルートからLRに突入。



頂上へと向かう道中には押し上りあり。



標高500m弱の山頂でパチリ♪
何だかんだで登りっぱなしだったのでクタクタでした。
でも、この登りの疲労感があるからこそ達成感もあり下りも楽しめるんですよね。
これもトレライの醍醐味だと思います。

休憩後は昨年開拓した新ルートを織り交ぜ、ダーッと下ったら、
あっという間に終了。

復路は時間短縮のため新たな舗装路を使ってショートカット→鉄板。

二人と別れた後、すぐに雨が降り出したため裏山は中止。

今日は花粉の飛散量が多かったのか、帰宅後は目が痒くて
腫れてしまい、クシャミ連発で大変でしたよ・・・(涙)

いや~でも、トレライロングをサクッと付き合ってくれるトレイル馬鹿(褒め言葉)
な仲間がいるのは嬉しい限りですね。

ロデさん、おやっさんさん、お疲れ様♪
次回は、今日ロデさんの背中に刺さってた新兵器を使いに
黒猫整備でもしますか!(笑)


■走行データ 03/10 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 37.46km  ○走行時間 : 3時間37分41秒

○平均速度 : 10.3km/h  ○最大速度 : 35.0km/h

スポンサーリンク