Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

Blue Pig分解

さて、昨年1年間で40回ほどのトレライと通勤に使用してきたBluePigと、お別れの日が迫ってきました。

次の主に青豚を手渡すため、ネジ穴からアウター受けに至る細部まで分解洗浄です。
後は極細目のコンパウンドで磨いてお終いにしときましょう。
組む時同様に分解した後も一手間かけるのが俺流(笑)







組む前に、しっかり防錆処理すると内部の錆びの発生を防げます。
希望なら渡す前にやっておいてもいいですよ♪





ダウンチューブ下部には細かい擦り傷と塗装の剥げた箇所あり。
この部分は仕方ないかと・・・



キャリパーマウント部分。
自前のワンオフ工具でバッチリ!フェイスカット済みです(ニヤリ)



ハンガー部分。
裏に傷あり。





ヘッド、BB内部もピカピカ。
錆びはありません!
チェーンが外れやすかったら、ISCG05タブにチェーンデバイスを付けた方が無難かも。
管理人はワンオフパーツでしのいでいましたが・・・
まっ、この辺は乗ってみたかげんで検討して下さいね。







他は、こんな感じ。



ヘッドパーツの小物と余ったスッテカー。
ベアリングはグリスを塗布して下さい。



ちなみに、このパーツの使い方は。



この様にシートクランプ内側に嵌めて使って下さいね~♪



専用のヘッドバッヂ貼ってあります(キラ~ン)
Blue Pigさよなら~。
そして、ドキドキワクワクと楽しかった日々をありがとう!

次の主の方、後はヨロシク♪

スポンサーリンク