Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#245(初乗り!Slacklineオーナーと遭遇!!)2018/01/14

年末は30日に仕事を納めた。

仕事始めは5日から。

家族の都合で、毎年恒例だった一泊二日で嫁さんの実家へ帰省するのは中止となる。

今年の正月は自宅で朝から酒飲みながらコタツでダメ人間になろうと思っていたが・・・

晦日に不調だった仕事用の自作デスクトップPCの補修パーツが到着する。

ヤル気スイッチが入ってしまい会社PCを分解&清掃&組付け&セットアップ。

結局デスクトップPCを組付けてアップデート、ドライバ、データの移行などなどの
セットアップを終わらせたのが3日になってしまった・・・

4日はMTB初乗りでもと思った矢先に嫁さんから「キッチンに棚が欲しいから作って!!」とDIY要請。

この一声で、またもやヤル気スイッチが入ってしまい、大きな棚2つと以前DIYした机の改装などなど、
大がかりに手を付け始めてしまい気が付けば1月中旬に・・・

それらが一段落したため、ようやく今年初のトレライに出発!


まずは、この自己満足的ブログを覗きに来てくれるであろう少数の皆様に新年のごあいさつ^^!

新年 明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



毎年、目標なんてものは特にないけど今年も暇を見つけてボチボチ乗れたらいいなと思う。

色んな場所に行ってみたいとは思うものの、休みは少ないし体は一つ。
一年を通して怪我なく楽しい「Bicycle ライフ!」が送れれば、それでいいかな。
今年も、ご一緒する機会があったら遊んでやって下さいな♪



今年も恒例の画像で、ご挨拶~♪
「本年も よろしくお願いします!」ペコリ。
昨年とヘルメット以外は何も変わっていないのが笑える・・・^^;



昨晩チラついた雪が残っていた。
天気は良いが風が冷たく寒い。



トレイル内は所々で雪が見られるが大した事はなかった。



トレイルinして暫く走った所でMTB乗りと遭遇。
バイクを見ると何とStantonBikes Slackline!
しかも管理人の名前を知っていました。
あっ!そうか!ついにキターーーーって感じでした。
2氏から聞いていたSlackline乗りの方です。
ようやく会えましたね!ってことで、少しの間ご一緒させて頂いて恒例のパチリ♪





650BのSlackline。
カッコイイー!
前三角はレイノルズ853後ろは525です。
試乗させてもらいましたが、26とは違い凸凹を越える感じがマイルドで楽しそう!?





フロントシングルのためリヤのローにはビックコグ。
ハンドルやサドルは定番な?黒熊さん。
その他にも狐フォークとか王様ヘッドセットと涎ダラダラですー!

その後、安定の楽しい終盤ルートを、ご一緒してお別れ。
また機会ありましたら、ご一緒して下さいませ!



何か忘れてると思ったら恒例の新年ペコリ画像を取り忘れていた事に気づいて急遽裏山へ。
ここの景色は久しぶり。





静かな雰囲気で落ち着けそうな陽だまりを見つけたので、すかさず持参したコーヒーをチタンマグ
に注ぎコンビニで購入した苺大福をほうばりながらコーヒータイム♪
至福の時間。
こういうのもトレイルライドの楽しみの一つだね。


あ~ぁ楽しかった。
トレライ最高!
また来よう。


■走行データ 01/14 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約20.16km  ○走行時間 : 約2時間00分18秒

○平均速度 : 10.06km/h  ○推定消費カロリー : 650kca

スポンサーリンク