Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#210(初乗り) 2017/01/04

まずは、この自己満足的ブログを覗きに来てくれる皆様に新年のごあいさつ^^!

新年 明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



目標なんてものは特にないけど・・・^^;
自転車は趣味でやっていること。
毎年、色んな場所に行ってみたいとは思うものの、休みは少ないし体は一つ、
今年も暇をみてボチボチ乗る予定。
一年を通して怪我なく楽しい「Bicycle ライフ!」が送れれば、それでいいかな。
今年も、ご一緒する機会があったら遊んでやって下さいな♪


正月休みは30日午後から4日まで。
三が日は穏やかで暖かい日になった。
正月は例年通り実家を巡って暴飲暴食。
連休最終日の4日が終日フリータイムになったので初乗りがてらトレライ。



今年も恒例の画像で、ご挨拶~♪
「本年も よろしくお願いします!」ペコリ。







一昨年前に購入し、ずっとタンスの奥にしまってあった8000系・Deore XT ディスクブレーキ一式。
旧型が壊れたら使う予定だったけど壊れそうにないし・・・
せっかく買ったんだから使わなきゃ!みたいな心境の変化があり、ようやく投入した。
新旧の違いはリザーバーの有無やレバー周辺の構造だけで、エア抜きの考え方は同じ。
レバータッチはカッチリ、ピストンの動きも良好♪



中盤 前半。
かなり間引き(間伐)され陽が差し込み雰囲気が明るくなった。









林道を通すようで昨年末より伐採範囲が拡大し数か所でトレイルが寸断されている。
楽しかったジャンプポイントも埋もれてしまった・・・残念。
道を通した後、伐採した木々は片づけてくれるのだろうか?
トレイルが埋もれないように、トレイル周辺だけでも片づけてほしい。



あと少しで道がトレイルを寸断する。



久しぶりにコッチ側に。
日向はポカポカで暖かい。



中盤 後半のテクニカルなアドベンチャートレイル。
最近こっちが楽しいので、通るたびに荒れてる所を掃除している。







今回は出口付近を集中的にお掃除。
良い感じになったな♪



お猿の集団に遭遇。
この2匹は体が大きかった。
ボスかな。



40k弱のルートを4時間ガッツリ走って、例のお食事処で少し遅い昼食。
今日はカツ丼。
量、味、共に満足。



食後はマッタリと竹林トレイル走って〆。


最近ライド後から翌日にかけて腰が痛くなるから困ったもんだ。
ハンドル交換して乗車姿勢が微妙に変わったのが原因かな?


■走行データ 01/04 (水)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約42.98km  ○走行時間 : 約4時間12分00秒

○平均速度 : 10.23km/h  ○推定消費カロリー : 1456kcal

スポンサーリンク