Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#207(ソロライド) 2016/12/18

今日は、お一人様で、ちょっくらトレライ。

貴重な休日、MTBの他にもやりたい事が色々とある。

日の入りも早い時期なので昼に戻って来られるように8時頃に出発。



紅葉の時期は終わった。
ここの景色も冬支度。



ホイール交換と同時にリヤに履かせた「シュワルベ レーシングラルフ」。
数回ライドした結果、かなり心もと無い(頼りない)ので、チューブレスホイールに履かせていた
「マキシス ミニオンDHRⅡ」に戻した。
フロントタイヤもアーデントに戻そうかな・・・



何となく・・・
COTICで使っている青色のシートクランプとコンバート。



風は強いが良い天気。



中盤付近。
林業の方が山仕事を行っているらしく、ご覧の通り散らかっていた。



軽くお片付け^^



少し走ると、この景色が目に飛び込んできた。
なんじゃこりゃ!!!
伐採された倒木でトレイルが寸断されているじゃぁないか・・・
この辺りで大がかりな伐採を行っているようで、今までの景色は消え一瞬ここは何処状態だった^^;



すぐ近くまで重機も入って来ていた。
道でも通すのかな?それとも鉄塔でも立てるのかな?
とにかく何かが始まる様子だ。



中盤の最後にある開拓したトレイルは自然に還りつつある。
道筋を知ってはいるものの、たまに道を見失いそうになるよ・・・^^;
でも、ここはテクニカルで楽しいな♪



ハンドルを熊さん柄の長いバーに交換した。
人生初の780mm。
かっちょえぇ~わぁ~♪



補給も休憩もなしでガッツリ走って来て、例の場所で昼食。
ちょうど昼飯の時間帯と重なったみたいで今日は、ほぼ満席だった。
今回はヒレカツ定食を注文。
美味い!!

※写真を撮り忘れてしまった。
 画像は前回注文したチキンカツ定食の物を使用した。



昼飯を食べて腹が膨れたら、すっかり気が抜けてしまい終了モードに・・・^^;
最後の短いトレイルはマッタ~リ走って終了。


近所に、これだけ走れるトレイルが在るって事に感謝しなきゃな~。
あ~楽しかった♪
満足!満足!


■走行データ 12/18 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約44.03km  ○走行時間 : 約4時間23分32秒

○平均速度 : 10.02km/h  ○推定消費カロリー : 1599kcal

スポンサーリンク