Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#208(テービーエッチアールケージーケーエムテーケーケーエム) 2016/12/25

A氏よりライドのお誘いがあった。

今回は、お初の人が一緒に走るから是非とのこと。

特に予定はない。

「イイネ!」って事で、ちょっくら出撃。

てっきりA氏がナンパしたのかと思ったら逆ナンされたそうな^^

今回は幾つかの山を繋いで走るハシゴライド。



天気もよく眺めがいい!
この時期にしては暖かいので今日はMTB日和だ。





本日のルートにはビューポイントが幾つかあって景観が楽しめた。
走っていても気持ちいい♪



繋ぎは舗装路で移動。
半袖だけど寒くないの?って思ったりして^^;



山頂から。
ここからの眺めも良かったな~♪



恒例のパチリ♪
ナイスビューを背景に入れようと思ったら逆光だった・・・残念。
次回はオオタケスタイルで決めましょう(笑)



ここで、お初な方のバイクを改めて拝見。
Chromag Stylus/クロマグ・スタイラス 26インチ
太めのクロモリパイプを使っていて剛性がメッチャありそう。
乗り味は硬いのかな?
高級フォークの動きが素晴らしかった。
次回、一緒する機会があればフォークに唾つけておこう^^



ハンドルにはポラールのサイコン!





二つ目の山中で久しぶりに管理人のバイクにトラブル発生。
ライド中にシートをクランプするボルトが一本折れちゃった・・・
なので途中からサドルレスの状態^^;
といってもサドルレスのトラアルバイクに長く乗っていたから立ち漕ぎでの移動や下りには支障も
無ければ違和感も無く、むしろ懐かしかった。



S氏離脱後はA氏の提案で、とある三つ目の山へ。
なぜか立ち漕ぎを付き合ってくれるK氏!?ありがとう。

この方、下りの腕前は、かなりのもの、しかも登りもグイグイ行ってしまう非常にタフな方だった。
しかも同世代。
下り系のバイクに乗っている方って「登りは疲れるし嫌いだから下りしか乗らないよ!」みたいな、
下り命って人が多いように感じる(←あくまで私的に。誤解なきように)。
だから、なかなか見ないタイプだなと思った。
こんなに元気モリモリで下りも大好きなオッサンMTB乗りが居ると何だか嬉しくなっちゃうね♪



山に入ると押して~。



さらに担いで~。



山頂ではないけど、開けた場所で小休止。
この山へ来るのは2年ぶり。
この後、少しだけ押して山頂へ、そこからはカッ飛びルートをビューン!と下って無事終了。



帰宅後サドルクランプ部の折れたボルトを交換したついでにフロントタイヤをアーデントに戻した。
USTタイヤだけど今後はチューブ入れて運用。


トレライの所要時間、負荷、共に良い感じで楽しかった。
一つ目はスリリング、二つ目はデンジャラス、三つ目はカッ飛びな山だった。
デカい岩場やタイトコーナーのセクションは、なかなか思うように上手く走れないね・・・^^;
たまには近場を離れて一つ目のスリリングなトレイルにも足を運ぼうかな~。

A氏はじめ、ご一緒した皆さんお疲れ様。
楽しいひと時を、ありがとう。
また機会があれば、ご一緒いたしましょう!


■走行データ 12/25 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約27.77km  ○走行時間 : 約3時間39分00秒

○平均速度 : 8.00km/h  ○推定消費カロリー : 1439kcal

スポンサーリンク