Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#159(涼しそうな山を求めて・・・) 2015/05/17

天気予報では気温が上昇して暑くなるらしいとのこと・・・。

じゃぁ涼しい山へ行きましょって事で、超久しぶりにRD氏と、ちょっくらトレライ♪



8時半に麓を出発。
まずはマッタリペースで、ひたすら、ひたすら・・・ヒルクラ。
道中ロードバイク乗り数人に追い抜かれるが、力尽きた初心者ロード乗りと思われる2人を
途中で捕らえパス。
MTBはギヤ比が軽いからね~^^



途中で一度休憩を入れ麓から山頂までは2時間程。
汗だくだったが山頂の気温は16度と快適だった。
しかも天気が良くて景色も最高♪
フレンドリーで情報通なハイカーさんからMTBで走れる標高の高い山情報もGetした!



小補給して恒例のパチリ♪







もうね、日頃のストレスがブッ飛ぶほど最高に気持ち良いトレイルだった♪



前半を張り切りすぎたせいで・・・
終盤は足が売り切れ状態だったけど楽しすぎて、ほぼノンストップで下ってきてしまった!^^
下り終えて、ふと時計を見ると、えっ!まだこんな時刻なの?って感じでビックリ。
どんだけ~。


ライド終了後、RD氏はツマミ片手にビールを飲んでいい気分♪
RD氏、そういうの全っぜん気にしないから気を使わなくてもいいですよ^^


山頂までの道のりは相~当キツイけど、それに見合った下りを楽しめる山はいい!
また行きたい。
もう上りのツラサを忘れてる管理人・・・^^;

ただね・・・最近、疲れが遅れてくるんだよね。
月曜は普通だったけど、火曜は死ぬほど眠くて足がダルくて大変だったな~^^;


RD氏お疲れ様でした。
今度はハイカーさんに教えてもらった山岳にも足を伸ばしてみますか!
ウフッ♪


■走行データ 05/17 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約36.77km  ○走行時間 : 3時間43分38秒

○平均速度 : 9.86km/h  ○最大速度 : 60.1km/h

スポンサーリンク