Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#158(一粒で二度おいしい) 2015/05/10

K氏よりライドの告知があったので行ってきた。

今回のライドは山頂から2つある下りルートを複数回登り返して楽しむというスタイル。

何時ものトレライとは違った感じで新鮮。

この山、下る距離は短いもののスイッチバックが連続する所が多々あり中~上級な感じで難しい。

初見なので無理せず自分のペースでゆっくり。



山頂までは40分ほど。
漕ぎと押しでマッタリ山頂を目指す。



眺めの良い場所もあり♪





初めてご一緒した方の激速バイク。
雑誌でしか見たことない黒マグ!に、思わず興奮しちゃった^^;
しかもハードテイルに倒立フォーク仕様。
こんなのアリなの?と興味津々で試乗してみたけど、里山仕様にストロークも押さえられていて、
サグ、ポジションもしっかり管理されてて乗り味はいたって普通だったのは驚き。
フロント周りの剛性は非常に高く安定性は抜群によかった。





もう一人の激速の方のバイク。
少しサイズの小さいプレイバイク。
サスのストロークは100mmだとか。
でもね、このバイクでガンガン下っちゃうんだから・・・だよなぁ~^^;

色んな仕様で楽しむ人が居て面白い!



途中でセッテング合わないからステム変えてたり^^



3回目の山頂でパチリ♪



3回下ったら腕が疲れてプルプルだった・・・^^;


たまには、こんなスタイルでのライドもいいね。
あ~楽しかった♪


■走行データ 05/10 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約15.44km  ○走行時間 : 2時間35分12秒

○平均速度 : 5.9km/h  ○最大速度 : 34.9km/h

スポンサーリンク