Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#157(標高1000m級な山へ) 2015/05/03

今年のGW連休は3~6日の4連休とした。

正月以来の連休だったから嬉しいんだけど、連休慣れしてないんで
連休明けに正常運転できるかが怖い・・・

天気は4日から崩れるらしい。

じゃ3日にトレライだ!という事で、標高1000m級なお山に、ちょっくら麓から自走でトレライ。







麓からひたすら上る・・・
山頂までは15キロの舗装路&林道ヒルクラ+押し&担ぎの工程。
個人的に止まって腰下ろしちゃうと余計に疲れるから、舗装路はノンストップ。
林道では疲れたら歩き回復しつつ山頂へ向かった。



標高が高いだけあって、普段走ってる里山じゃ見られない景色がいいね。
山頂までは止まっての休憩は無しで2時間20分ほどで到着。
ここに来るのは4回目だけど早いほうかな。
山頂は休憩する場所がないほどハイカーさんで大賑わい。
木陰で休もうと思ったら汗と加齢臭の匂いに集まってくる小虫&小バエにたかられ大変・・・
大して疲労感もないから先へ進んだ。



お隣の山へ続く壁のように見える上りも久しぶり。



結局、中盤付近のベンチで小休止。
ここまで無休憩で、さすがに疲れた。



持参した愛妻おかずとコンビニ食。
けっこう汗だく。
酸っぱい加齢臭が染み出しているようで・・・ここでも小バエにたかられ、ゆっくり食事する暇なし。
仕方無しに休憩もそこそこに出発した・・・^^;
まっ、そんなに疲れはないからいいんだけどね。



尾根沿いはビュンビュン系で超気持ちいい。
思わず「イヤッホー♪」と叫んでた。



STもストレスフリーで超楽しい。



ふと見たらボトルをおこっとしてた・・・
麓までは自販機なんてものはないから探しに戻った。



引き返してみたら見つかり一安心。



終盤のグネグネも超楽しくて最高。
下り終わったのが13時半頃だった。
はや!



物足りないのでRD氏に教えてもらったオプションへ。
少々荒れてたけど無問題。



あっという間にオプションの山頂へ。
その後グワーッと下り終了。



舗装路の下りもグワーッと!



麓付近のプチトレイルで〆。
これでフルルート走破完了!


9時発~14時着で麓からグルッと一周して5時間34kだった。
標高が高いけど距離、時間的には普段走っている地元のルートタイムと大して変わらない。
案外、手軽に走れるのかも?
余裕があれば、また走りに行きたいな。

とか言って余裕のフリして書いてるけど・・・
初日の疲れが抜けきらず連休明けはグタグタだった・・・
もう若くはないんだよって言い聞かせなきゃ^^;


■走行データ 05/03 (日)■

以下はサイコン表示。
別の機器での計測値は34キロだった。

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約31.96km  ○走行時間 : 3時間37分29秒

○平均速度 : 8.8km/h  ○最大速度 : 61.0km/h

スポンサーリンク