Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#156(トレイル心療内科へ受診) 2015/04/26

2月から猛烈に忙しかった仕事も、大手と呼ばれる大企業がGW連休に入る頃
ようやく一段落な気配が漂った。

今まで27年やってきた経験上、現場仕事が長期間猛烈に忙しくなる事はよくあることで、
それを遣り繰りするのはお手の物だったが、今回は諸事情から現場だけででなく、その
他の慣れない作業もこなさねばならず毎日、一人7役状態で非常に苦労した。

ストレス過多で、そろそろ胃に穴が開き、不眠、円形脱毛症などのストレス
症状が現れる頃かと心配したが問題なかった。

でも最近は寝付きが悪くなりつつあったっけ^^;

意外とストレス耐性ば高いらしい。

クソ暑い過酷な夏場と重なってたら、さすがにやばかったかも。

まっでも、乗り切った事で自信もついたし、この苦労は無駄にはならないとポジティブに考えよう。

とは言え精神的に、かなり参ってしまったのは事実・・・

そんな訳で少しだけ肩の荷が下りたので、精神的疲労を癒すべくトレイル診療内科に
処方箋をもらいに行くことにした。



気温高めだけど久しぶりにスッキリ晴れた日曜日は気分爽快。



ドライコンディションなトレイルは少しばかりスリッピーだが最高だね。



こんな虫が枝から大量にブラブラと垂れさがってる区間もある。



そこを走り抜けた後は御覧のように芋虫毛虫がベッタリ付く特典付き。



近頃、とある事を意識してライドするようになったらステムを短くしたくなった。
今が80mmだから、交換するとしたら60mmくらいかな。



もうね最近、魂が良すぎてワクワク感が止まらない。
特にリヤの反応。
各パーツ、ポジション、空気圧を長い期間、固定して使っているから余計にフレームの変化を
ビンビン感じられるのかも。
メーカーが何故、拘って前と後ろで異なる素材のパイプを使ったのか?
求めた物はコレなのかな~というのが分かった気がする >(ほんとかよ!)
当ってるのかは知らんけどね^^;
coticのpoul氏にメールで聞こうかな。



後半は、いつものこっち方面から。
すでに汗だくだが湿度低く不快な感じはしない。
この時期のライドは、ほんと気持ちがいい。



シークレットトレイルの荒れが気になったから、ちょっくらお掃除。







良い感じにお掃除終了♪
そろそろ別ルートも開通させなきゃね。



またマダニに噛まれてた。
酢で湿らせたティッシュやコットンなどでダニの口元を濡らし続けると数分で外れる、
という記事がいくつかあったので実践してみたけど取れなかった。


やはりトレイル心療内科の処方箋は効果抜群だ。
おかげで心も体もスッキリ。
あ~楽しかった。


■走行データ 04/16 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約31.31km  ○走行時間 : 3時間42分14秒

○平均速度 : 8.4km/h  ○最大速度 : 36.6km/h

スポンサーリンク