Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#149(遠征山サイ) 2015/02/01

TT氏が山を案内してくれるとの事でA、S氏と共に行って来ました。

今回の登りは、ほぼ担ぎだったので、トレライではなく山サイです。



まずは舗装路を走って山の入り口を目指します。



快晴でMt富士もくっきり♪
良い眺めにテンション上がりますね~。



いよいよ山にin。
初っ端から担ぎます。
急斜面の長い登りもあったりで、普段担ぎ慣れていない管理人にはきつかった^^;



登りも急斜面なら下りも激下り・・・
しかも根っこがむき出しになった九十九もあったりで相当テクニカル。
でもTT氏はテールホップを駆使してスイスイと下るから凄いですね。



その後も尾根沿いの急斜面をひたすら担いで移動します。
かなりキツイかった。
A氏、魂が抜けそう・・・



昼食は麓で暖かい食事でもとの事でしたが、意外にも時間がかかっている
ようなので、とある山頂で昼食タイムとしました。



下った先にあった水琴屈。
珍しいので耳を澄ませて聞いた所、ポチョン♪ポチョン♪と良い音色?



途中で鯛焼きを食べました。
頭だけで、この大きさ!
たしか全長16cmだったっけ!?
世界一大きな鯛焼きは25cmだった・・・^^;



最後は里山の雰囲気漂う山で〆。



途中、こんな景色もあり疲れも吹き飛びました♪



山頂でパチリ♪


今回は急斜面の担ぎ&下りで乗車率こそ低かったけど、良い経験ができたかな!?
案内して頂いたTT氏ありがとうございました。
また機会あれば、宜しくお願いします。


■走行データ 02/01 (日)■
(サイコン不調でデータなし)

発:9時~着:16時

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約?km  ○走行時間 : ?時間?分?秒

○平均速度 : ?km/h  ○最大速度 : ?km/h

スポンサーリンク