Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#148(SSリジットバイクでトレライ) 2015/01/18

一月の第三週目は風邪なのか鼻炎なのか、頭と体がズーンと重たい感じが続いていた。

がしかし・・・超特急の依頼の連続で土曜も20時過ぎまで。

何だか疲れたので日曜はトレライに行く気分にならなかった。

それでも外の青空に誘われてしまい気分転換ってことで、けっきょく出動^^;



今日の相棒はシングルスピード+リジットフォーク仕様のUrban。
コイツに乗るのは久しぶりだ。
SSリジットでの下りは気を抜くとハジキ飛ばされるし、誤魔化しがきかないから気が抜けない。
常にガチで乗らないとヤラレそうだった・・・^^;



バイクが違うせいなのか?ブレーキレバーの角度や
グリップとレバーの位置関係が無性に気になって仕方ない。

携帯工具でいじりつつ良い位置を探りながら進む^^
常に操作するコックピットの各部品の配置って大事だからね。



でもグローブの破れは気にしなかったり・・・



良い天気だけど風が強くて冷たかった。



田んぼに張った氷、陽が高くなっても溶ける気配はなかった。



昼過ぎには帰宅したいので舗装路ヒルクラして裏からIn。



Yは止めてココ通過。



ノンストップでStage1~6を走ってココの日だまりで小休止。
さすがに腹が減って昼食タイム。
最近、薄皮クリームパンがお気に入り♪



こっち通過して後半Stage7~9は鉄板で〆。


久しぶりのSSリジットってこともあり、帰路は公園に立ち寄り地味な小技から数種類の
ホッピング、ジャックナイフ、ジャックナイフターン等トライして現状確認した。

この手のテクニックって練習しないと退化する一方だから悲しい。


何だか妙に疲れたと思って、ふとサイコン覗いたら今日は計測できてた!
Data43キロって・・・久しぶりのSSリジットで、この距離。
そりゃ疲れるはずだ^^;

SSリジットでトレライってスリル満点で楽しいんだけど、普通のMTBに比べ疲れも
倍返しだから2~3日は筋肉痛や疲労感が抜けなくてキツイのがちょっと難点かな・・・

とか言いつつ、懲りないから、またコイツで走るけど^^


■走行データ 01/18 (日)■

発:9時半~着:14時半

自転車  : Urban

○走行距離 : 約43.98km  ○走行時間 : 3時間51分11秒

○平均速度 : 11.3km/h  ○最大速度 : 35.3km/h

スポンサーリンク