Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#118 2014/04/12

昼過ぎから予定あり。

予定時刻までには戻ってこられるよう、ちょっくらミドルルートをトレライ&探索&整備。

RD氏と予定が合ったので10ヶ月ぶりに出動!



本日の相棒はSSリジットUrban。
SSリジットならミドルルートでも満足度高し。


道中は細道に吸い込まれ倒木をギコギコやり獣道を探索しつつマッタリ。

最近、整備している細道はRD氏のおかげで、あっさり接続したが・・・
後半が荒れ放題なので暑くなる前までには、なんとか走れるように整備を進めたいな。



RD氏SSリジット体験試乗中^^
山道でも、けっこう普通に走れるでしょ♪

Urbanでトレライしてると「えぇ~そのMTBで・・・」的な目で見られがちだけど^^;
SSリジットって余計なパーツが付いてない分、軽いしバイクも走りも超シンプル♪

最近のMTBは、とにかく機材の進化が著しいけどトレイルを純粋に
楽しむならSSリジットの選択肢もアリだと思う。

デメリットとして路面状況によっては激しいロデオライドになるので翌日に体が痛くなる事かな・・・
でも、激しく跳ねるバイクに弾き飛ばされるのを堪え押さえこみつつ
操作するのが魅力だから止められない^^



別れた後は久しぶりに裏山で〆。



かなり暖かくなったのでライド後の炭酸が美味い!


RD氏お疲れ様♪
またタイミング良ければライド&整備しましょうね~。


■走行データ 04/12 (土)■

自転車  : Monty Urban(シングルリジット)

○走行距離 : 27.73km  ○走行時間 : 2時間43分07秒

○平均速度 : 10.2km/h  ○最大速度 : 35.3km/h

スポンサーリンク