Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#125(orzじゃなくってorg再訪) 2014/05/18

RD氏のMTB仲間であるK氏からの誘いでorz org方面へ1年半ぶりに再訪(#70)。
地元からはRD、OY、A氏、管理人の4名が参加。

OY氏とのライドは、かなり久しぶり。
そして、お初となったA氏とも、ようやくご一緒できました。

今日はorgのヌシであるK氏と、これまた久しぶりに再会したS氏
との6名で、ちょっくらトレライ!

もう一人のK氏ともご一緒できるかな~と思ったらMTB熱が冷めてしまったとか。
面白い方だっただけに残念だ・・・。



舗装路を繋ぎつつ穏やかなトレイルをゆっくりとしたペースで出発。



開けた場所で小休止。



良い眺め♪
快晴で絶好のMTB日和。



幾つものアップダウンを越え、前半最後の穏やかなSTを走って前半戦終了。



昼食は定番の定食屋ではなく、今回は落ち着いた雰囲気のお店に初入店!
皆、汗だくで喉が乾いているから、お冷がすぐ空っぽに^^
何度かお冷のおかわり頼んでいたら特大のお冷2本持ってきてくれた。
けっこうワーワー言ってたから店主が気をつかってくれたのかな^^;

アッツアツのチャンポンを汗だくになって補給。
しまった、画像ないじゃん・・・^^;
自家製のデザート付きで量、味、価格、共にgood!
地元じゃ昼飯といえば味気ないコンビニオニギリだったりゼリーや
総菜パンだけど、やっぱり調理された温かい物っていいな。
地元でもトレライ途中で気軽に入れる店を探そっかな~^^



org方面は幾つもの山を舗装路で繋ぎつつ移動します。
今日の相棒はSSリジット。
山じゃ面白いギヤ比だけど(1.2)平地の舗装路を多段ギヤのMTBに付いて走るのは大変だった・・・
グルグル回しても時速20km/hが限界だからね^^;
とはいっても自分の山遊びスタイルに的を絞ったギヤ比だから仕方ないか。



後半のSTも楽しかった~♪



〆でケージ。


こちらのトレイルはハードな登りや下りがないので安心して走れます。
たまには雰囲気の違ったトレイルも良いものですね。

帰宅してサイコンの表示を見たら走行距離45km。
最近じゃ、このギヤ比でも移動が苦にならなくなってきたみたい。

それから、夜になって、なぜか腹筋が軽く筋肉痛。
SSリジットで激しくロデると上半身の疲労感がハンパないけど腹筋が筋肉痛になったのは初めて。
乗り方が変わったのかな?
体幹を使えている感じだから良いのかも。



ご一緒した皆さん、お疲れ様。
また機会があれば、お願いします!


■走行データ 05/18 (日)■

自転車  :MONTY Urban 

○走行距離 : 約45.73km  ○走行時間 : 約3時間40分16秒

○平均速度 : 12.4km/h  ○最大速度 : 39.7km/h

スポンサーリンク