Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#126(パンク祭りで・・・) 2014/05/25

新たなスキルを覚えて幅を広げたい思いがあり、ここ数週間は仕事が終わってから勉強会。

と言っても教えてくれる講師などは居ないから一人モンモンと・・・

専門用語が多くて、なかなか理解できないのが悲しい。

チャララ~鼻から脳みそ~♪もうパンク寸前。

毎日、眠くて額、こめかみ、眉間の間が、やたらと疲れる。

頭が疲れるって、こんな感じなの?

ぶっちゃけ勉強苦手でデキが悪いので、こういうのは未体験ゾーン^^;

まっ亀の歩みだとしても、やるっきゃないのよね。

ってことで、スカッと発散させるためミドルルートを、ちょっくらトレライ。

健全だ^^



まずはウォーミングアップがてらココまで。
夏日になるとか言ってたけど日陰は心地いい。



気温の上昇に体がついていかない感じで毎日が妙にダルイ。
今日は快適MTBの魂で出動。



ふとグリップみたら、かなり磨り減ってた・・・。
でも、まだまだ使うよ^^



今日も可愛い子にモテ過ぎて困る。



トレイル内は、まだ蒸し暑さは感じられなかった。



前半の下りを終えた所でパンク・・・久しぶり。
リム打ちだと思いタイヤチェックをせずに予備のチューブに交換して出発。



ところが1キロ走らない間に、また空気が抜け2度目のパンク・・・。
異変にきずいてタイヤの外周をチェックしたら植物の硬い小さなトゲが刺さっていた。
予備チューブは、もうないからチューブ用パッチを探すが見あたらない。
こんな時に、なんてこった^^;



幸いにも人間用のパッチは持っていた(傷パワーパッド)。
ジェル状のパッドと粘着力に期待を託す♪



とりあえず、こんな感じに救急用バンドエイドとセットで貼って応急処置。
そんなこんなで危機を脱して無事に帰宅?


んなわけなく・・・期待むなしく撃沈。
仕方なく家族にSOSして確保。
お馬鹿な管理人的にはナイスアイデア!だったんだけどな^^;

今日は厄日ライドだったらしい。
まっでも、気分は、いくらかスッキリしたかな。



日が傾いた頃に近所の駐車場で小一時間ストトラ遊び。
夕食前に一汗かいてビールが美味い♪



■走行データ 05/25 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約26.89km  ○走行時間 : 3時間10分48秒

○平均速度 : 8.4km/h  ○最大速度 : 41.3km/h

スポンサーリンク