Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#199(トレライようやくシーズンイン) 2016/10/30

トレライシーズン到来でブログ復活~♪

毎年トレイルライドのオフシーズン期間中は庭、住宅、外構の手入れ修繕を
集中的にDIYで行っている。

今年は2ヶ月間、週末の休みを利用して作業に没頭したけど、それも一段落な感じ。

時間が経つのは早いもので、もう11月。

そろそろトレライもシーズンインしようかな~なんて思っていた矢先に
タイミング良くS氏からライドのお誘い連絡が入った。

そんな訳で、ちょっくらトレライへGO!

基本、自転車通勤なので、ほぼ毎日20~30K程度は乗っていたけど、MTBで山に行くのは
実に3ヶ月ぶりなんで不安だなぁ・・・



秋の空。
朝はヒンヤリしてて気持ちいい。



プチトレイルだった区間が舗装されるようだ・・・。



モミジのトンネル区間
葉は、まだ青々している。
今年も紅葉は遅くなりそうだ。



中盤の山頂付近で久しぶりに恒例のパチリ♪





アッチ方面の中盤にあるトレイルは浸食が激しくなるばかり・・・。
大勢で押しかけるオフロードバイクによって堀り起こされ、今年の長雨によって
激しく浸食してしまったらしい。
こうなるとオフロードバイクにとっては益々楽しいトレイルになるだろう。
今後もオフ車の侵入者は増える一方かもしれないなぁ。
負のスパイラル。
こうなってしまっては整備もお手上げ。
MTBで走るには楽しい区間だっただけに残念だ・・・。



今日は暑くもなく寒くもなく快適なMTB日和。
やはり春と秋は良い!


3か月ぶりのトレライでスピードが上がると目が追い付かなくて
大変だったけど何とか無事に走れて良かった。
終盤に合流したA氏のラインもアグレッシブで楽しかったな~。

やっぱりトレライって最高に面白わ♪
最後の方はヘロヘロだったけど・・・^^;
これから徐々に走り込んで体力つけなきゃね。

声をかけてくれたS氏はじめ、ご一緒した皆さん、ありがとう~。
次回のアソコも、是非行きましょう。
ヨロシクね!


■走行データ 10/30 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約40.27km  ○走行時間 : 約4時間11分45秒

○平均速度 : 9.60km/h  ○推定消費カロリー : 1519kcal

スポンサーリンク