Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#198(暴飲暴食したので、ちょっとだけ・・・) 2016/07/31

7/30日の夜はMTB仲間と飲み会。

お酒大好きなんで、たらふく飲んでしまったけど、ほとんど飲まない方には気が引けました。

次回あれば飲まない方は減額しましょう。

今回来られなかったS氏も次回は是非!

幹事のRD氏ありがとね~♪

久しぶりにガッツリ暴飲暴食したので、お腹ポッコリ。

帰宅後にも、ついついアルコール飲んでしまい、飲みすぎから朝は少し頭痛が・・・

飲んだ翌日は走る気がしないのでガッツリ寝坊したが、起きて窓を明けるとヒンヤリ涼しい!

こうなるとトレライに行きたくなってくるから困ったもんだ。

しかし起床が遅かったので準備して出かける頃には完全に陽が昇ってしまい日差しが痛いほどに・・・

なのでショートルートをチョイスして、ちょっくらトレライに出発。



トレイル入りすると顔の周りには小さな羽虫がわんさか寄って来くる。
登りはマッタリ行きたいとこだけど、ペースを落とすと顔の周りは虫で黒い影が・・・
こうなると、もう必死にペダルを漕ぐしかなかった^^;
おかげで初っ端から汗だく。
昨晩飲みすぎたせいで汗が酒くせ~。
でも、山に入れば未だヒンヤリ感♪ありがたや~。



稲の緑が素晴らしく綺麗だ!



トライアルで使っていたVP-458ペダルのケージの減りが限界になったので、こんなペダルを投入。
ピン付きのフラぺはソールに良く食い付くから下りでも安心だね。



こうして見るとペダルのカラーが地味すぎたかな。
REDでも良かったな?
フレームが引き立って見えるから良しとしよう。


この日、涼しかったのは早朝だけで、陽が昇ってしまえば太陽ギラギラで
後半の舗装路ヒルクラなんか修行になってしまった・・・
絞れるほど汗だくになりヘトヘトで昼過ぎには帰宅。

午後から少し仮眠し体力回復してから夕方頃に、ジョッシーと30キロほど平地ポタリング
晩に風呂入って体重計に乗ったら3.5キロ減・・・。
今日はトレライ33キロ、オンロード30キロ。
乗りすぎた・・・^^;


何だかんだ言っても夏真っ盛り。
暑いと体力の消耗が激しい。
当分トレライはお休みだな。

はよ秋になれ~。


■走行データ 07/31 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約33.60km  ○走行時間 : 約3時間06分53秒

○平均速度 : 10.79km/h  ○推定消費カロリー : 1145kcal

スポンサーリンク