Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#197(シーズンオフしたけど涼しいので・・・) 2016/07/24

梅雨明けと同時に気温はグングン上昇し暑くなった。

仕事は月~土、朝~夜まで現場仕事なので体力的には非常に厳しい季節だ。

おかげで日曜日はクタクタで自転車どころではない。

ってことでトレライは涼しくなるまではシーズンオフ。

が、しかし、ここ最近は例年に無いくらい朝晩が過ごしやすい。

シーズンオフしたけど涼しさに誘われてしまい、様子見がてらちょっくらトレライへGO!



天気は曇り空。
日陰に入れば風が心地良く感じる。



山に入っても風が吹き抜けヒンヤリ♪
息が詰まるほどの蒸し暑さは感じれなかった。



絶好の路面コンディションでテンションもアゲアゲ。



下れば上半身は蜘蛛の巣ベッタリ。
こんな状態になるけど蜘蛛は気にならないな。
それより特有の羽音で背後から近づいて来るスズメ蜂の方が恐ろしい・・・



曇り空のおかげでヒルクラも楽々。



後半の良いポイントで大きな倒木。
これは一人じゃ、なんともならんわ・・・
倒木撤去は誰かに期待しよう^^;



ロングボトルの落下防止対策として、バンジーコードと留め具で解決。



お気に入りのブログでハンドルに取り付けるタイプの熊鈴を見つけた。
ビビッ!と来てしまい早速GET。
下りに入ると鈴が、これでもかと鳴り響き正直うるさかった^^;
でも風鈴のような音色で消音機能も付いてるから、個人的にはかなり良いアイテムだと思う。



1ヶ月振りにトレイル走ったけど、楽しすぎて気が付けば何時ものフルルート40キロ。
MTBもトレイルも、やっぱ楽しいわ!
ってことで、イイネ♪


涼しいとは言っても夏なんで、それなりに走れば絞れるほど汗だくだ。
今日のような気温と天気で、それなりに風が吹いていれば、まだトレライも可能かな。
今年の夏は様子見て、気が向けば走るかも!?


■走行データ 07/24 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約38.98km  ○走行時間 : 約3時間44分12秒

○平均速度 : 10.43km/h  ○推定消費カロリー : 1374kcal

スポンサーリンク