Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#239(ようやくシーズンインまずはリハビリ)2017/11/12

今年のシーズンオフはモーターバイクでのツーリングや、新たに始めた趣味が楽しすぎて
気が付けば、もう11月。

他にも来シーズンオフの自動二輪旅に向け、車校に通い自動二輪の免許も取得した。

しかし11月にもなるとモーターバイクって想像以上に寒いんだよね・・・^^;

ってことで、ようやくMTBの出番!

実に4ケ月振りのトレイルライドだ。

この4か月、通勤でミニベロには毎日のように乗ってはいたが、MTBには触れることも
乗る事も一切なかったのでタイヤは空気が抜けてぺシャンコだ・・・



紅葉チェック。
まだまだだね。





久しぶりのトレイルライドは新鮮で楽しさも倍増!
MTBの面白さも再認識。
個人的にオフの時期は必要だな。



空気が澄んでて良い天気。













長雨や台風の影響なのか、ルートによっては倒木や小枝が散乱して大荒れだった・・・



久しぶりのトレライのため感覚も戻らないから、のんびり走りつつ荒れたトレイルのお掃除。
太くて丈夫な枝を使い落ち葉と小枝の掃き掃除。
とりあえず楽しいショートルートだけは、そこそこ綺麗に掃除した。


やはりMTBは楽しい!
午前MTB、午後は自動二輪で100kほどの距離を走って買いだしに出掛けた。
かなりのオッサンにはなったが、休日はリアルに充実!
人生、長いようで短いから、自転車以外でも興味があることは色々とチャレンジしよう。
最近、妙にこんな風に考えるようになってきたのは年のせい?
来週以降も、バイクかモーターバイクかは気分次第かな^^


■走行データ 11/12 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約22.46km  ○走行時間 : 約2時間27分33秒

○平均速度 : 9.12km/h  ○推定消費カロリー : 796kcal

スポンサーリンク