Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#161(ハイク7ライド3) 2015/05/30

ついこの間まで体が壊れるほど超忙しかった仕事もぱったりとお暇に・・・

これだから、この業界は怖いんだよね・・・^^;

ってことで今週の土曜は休み。

#159で行った山で情報通なハイカーさんからホニャララ山にもMTB居たよと聞いた。

ネットでしつこく調べてみると目撃情報がちらほら。

ちょっと興味を惹かれたのでRD氏と調査がてら行ってみた。

ここは何処の山?って質問は、ご遠慮下さいね^^;



登山口から急斜面に剥き出しになった根っこボコボコのトレイルがお出迎え。
なので初っ端から想定外の担ぎ。



トレイルが崩落してる場所もあり崖の横をMTB抱えて綱渡り。
ヒヤヒヤ。



開けた場所では、この景色。
ホワッ~と癒される。
でもね虫が多くて、じっとしてると虫にたかられ大変だった。



一個目の山頂にあった三角点にタッ~チ♪



尾根沿いは乗れる箇所もあり。
かなり標高高いので涼しいかと思ったら陽が近くて暑いじゃん!



クタクタだけど景色は最高~!



ついに山頂が見えた!
ここまで急斜を休憩なしの担ぎっぱなしで2時間。
空気が薄いのか?少し歩くと息が上がって足がクソ重たいが、あと一息。



山頂まで数百mだが、クタクタで一歩が出ないから立ち止まり写真をパチリ♪
数秒だけど、これで回復。



山頂でパチリ♪
ここまで2時間強。
麓の看板には歩きで往復4時間って書いてあったから担ぎにしては早いのかな。
クタクタで座り込みたいが虫が凄い・・・
なので虫にたかられないようにウロウロしながらの昼食だった。
いや~今日はスーパーハードな山サイだ^^;
他の人に声かけようかとも思ったけど、これだけハードだと声かえなくて正解だったよ。



苦労して上ってきたかいもあり下りの尾根沿いは乗車できるトレイルだった。
が・・・
この後また上り返しがあって足が撃沈。



たまに急な下りもあったりで楽しい。
下りのルートはハイカーさんに人気がないようで閑散としてた。



良い雰囲気のSTもあり、ご機嫌。



虫が少なくて風が通って涼しい場所があったので、ようやく座って小休止。



後半はテクニカルな九十九の連続。
テールホップターンの良い練習^^


気が付けば数千メートル級の山サイを9時40分発で14時10分着の超ハードでタフな
トリップライドとなった。
この工程はRD氏とじゃなきゃ、ありえん時間だけどね。
RD氏流石です。
お疲れ様でした。
再訪する機会があれば(たぶん無いけど)今度はMTB置いてマッタリ上りますか^^;



■走行データ 05/30 (土)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約18.47km  ○走行時間 : 2時間44分50秒

○平均速度 : 6.72km/h  ○最大速度 : 47.1km/h

スポンサーリンク