Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#187(Nine stars Trail) 2016/04/24

登って下れる素敵ライダーこと剛脚S氏と最近MTBにもハマリだした
S氏の友人K氏とライドに行ってきました。

K氏はロードバイクも転がすとの事で前日に100k走っての参加です。



前日は夕方からシトシトと雨が降り出しましたが、朝起きれば雨も止み
ドンヨリした雲の切れ間から青空も覗いていて一安心。



ガレ場の登りで乗車しながら撮ったのでブレブレ・・・^^;
剛脚S氏がグイグイ行きます!



今日は約3時間で登頂。
K氏この山は初見ですし、前日の疲れを考慮して休憩多めで進みました。
山頂では大量の羽虫がお出迎え・・・
フェロモン出てるようで虫達にモテモテ状態^^;
おかげでユックリするま間もなく出発。
その前に恒例のパチリ♪



桜の花びらも少しながら残ってた!



ようやく下りに突入。



ご褒美の楽しい下りにご満悦^^
これがあるから登りの辛い記憶なんて、すぐに消えてしまうよね!?



尾根沿いは良い感じに?アップダウンの連続。
思いっきりスタミナ削られるけど、これもトレイルライドの醍醐味の一つかと。


後半は足が売り切れ状態だったけどビューンと走って無事終了。
S、K氏お疲れ様でした!
また機会があれば行きましょう。

両氏ロードバイクも転がすとのことなので舗装路も、また一緒したいですね。
通勤ミニベロ号なので、その時はくれぐれもお手柔らかに、お願いします・・・^^;
○○湖一周200kとかC山ヒルクラチャレンジツーリングとか、そちらの類も楽しみにしています!


ちなみに管理人がトレイルライドに求める事は。

 1.★登りが楽しめる
 2.★下りが楽しめる
 3.★乗車率が高い
 4.★ビューポイントが多い
 5.★トレイル率が高い
 6.★長い距離を走れる
 7.★クタクタになれる
 8.★トレイルが重複しない
 9.★適度なアップダウン
10.★歩きの人が少ない

全てを満たしてくれる場所は少ないけど今回は★9つでしょうか。
大満足♪


■走行データ 04/24 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約36.21km  ○走行時間 : 約3時間52分48秒

○平均速度 : 9.33km/h  ○最大速度 : 00km/h

スポンサーリンク