Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#188(軽くトレライ) 2016/05/01

関連会社は長期連休に突入した。

長いところでは10連休だって・・・

まさにゴールデンウィーク

とは言っても長期連休なんて無縁なわけで普段通りの日曜休み。

今年は3~5日で休めそうかな~。

4日は天気悪そうだし5日は予定がある。

なので3日に自転車の予定を入れ、ちょっくら遠征予定のつもり。

今日は疲れを残さない程度に軽くトレライ。



至る所で田植えをしていた。
嫁の実家の田植えを手伝わないといけないけど、なかなか予定が合わないな。
コメ貰ってばかりで申訳ない^^;



日中は初夏の陽気。
山の中は涼しくてちょうどいい。
トレライの美味しい季節もあとわずか。
シーズンオフするまでは楽しもう♪



少し走れば、こんな幼虫を何匹も拾ってる^^
毛虫だと場合によってはカブレたりするから気をつけなきゃ。



満開になった野生の藤が、やたらと目に付く。
野生の藤が増える背景には複雑な山林事情もあるようだ・・・
桜のような派手さはないけど、これもまた眺め良し。



中盤を終え、お気に入りの日陰で小休止。
チキンうま~!



ビフォー


アフター

最近、終盤のとある下りの数か所に人為的に置かれた大小の石がある。
実はココ、数年前に転倒して口の中を切り12針縫ったトラウマセクションだったりもする。
そんな痛い過去の記憶があるから気になって仕方ない^^;
誰が何の為に置いたのかは分からなけど撤去した。
ひょっとして、こっちからMTBで登って来る人が居るのかな?



毛を生やしてみた^^
オールドスタイルっぽい?





10年以上愛用しているトライアル用のMontyバー。
トレイルを走るには適してないようだけど元トライアラーなんで、やっぱりこの形が一番しっくりくる。



手入れされた藤棚。
あと少しで見頃だ。


登りも下りもマイペースで走って昼過ぎには帰宅。
気温が上がると、さすがに疲れる。
それでも4時間走って40kと満足度は高い。

今日のルートなら午後から気持ちに余裕を持って過ごせるから良い。
これからの時期はマッタリ気分で今日のルートを走ろうかな。
あ~ぁ楽しかった。
やっぱトレライって最高だわ♪


■走行データ 05/01 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約39.88km  ○走行時間 : 約3時間45分52秒

○平均速度 : 10.59km/h  ○最大速度 : 00km/h

スポンサーリンク