Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#189(GW遠征ライド) 2016/05/03

今年のGWは3~5日までの3連休。

予定通り3日は遠征トレライ。

3連休でも無ければ普段は、なかなか行く気にならない場所へと足を伸ばしてみました。



今日はトレイルのハシゴ予定。
そのため集合時間は早い。
3連休の初日ということあり渋滞が予想されるため余裕を持って4時30分に起床、5時前に出発。
車は多いものの幸いにも流れはスムーズで時間通りに到着。
良い天気でMTB日和になりそう。



今回は途中合流組がいます。
まずは小1時間ほど押し上げ合流地点に向かいますが山の中は風が通らず湿度が高い。
初っ端から汗だくだくです。



ビューポイントがありましたが・・・
雲が多く眺めはイマイチ。
残念。



山中は雰囲気が良い場所でした。
ルートは九十九、天然バーム、グネグネがあったりで路面状況も良好。



山頂付近に到着。
ここからスタート。
乾燥した爽やかな風が吹き抜け、じっとしていると汗が冷えてくるほど心地良かったです。



出発前に恒例のパチリ♪
2年振りに再開する方も居て嬉しかった。



幾つかあるジャンプポイントで撮影会。
上手いT氏はバニホで飛んだりしていきます。
管理人は平地で飛べてもライド中に決める自信はないな~^^;









バイク観察。
皆さん拘りのパーツチョイスでカッコよかった。





中でも個性あふれるバイクをみっけました。
フロントフォークは短めシングルスピードで、かなりのアップハンドル仕様。
こういうの好きだなぁ~♪
トレイルを楽しそうに走っていました。



ライド後、とあるご当地アイテムをGetするため地元のW氏に案内して頂きました。
その後、自宅も近いということで来訪。
自作のオトナのオモチャで少し遊ばせてもらいましたが、これがチョー楽しい♪
体力と時間に余裕があれば、もっと遊んでいたかった。
こんなオモチャがあれば暑くて山に入れないと時に遊べます。
1Setほしい!
地元の誰か作って下さい。
んで皆で遊びましょう^^
W氏、お世話になり、ありがとうございました。
例の話も現実的なので次回の来訪がとっても楽しみです^^


朝からガッツリ遊んで帰宅したら22時近かった。

疲れはしたけど、なかなかお目にかかれない最高のトレイルとMTB仲間が集った
ライドになったため充実した一日でした。

正直な所、来週にでも再訪したい気分です♪

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。

またの機会に、ご一緒できる日を楽しみにしています!


■走行データ 05/03 (火)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 00km  ○走行時間 : 00時間

○平均速度 : 00km/h  ○最大速度 : 00km/h

スポンサーリンク