Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#205(満足度200%!これぞ理想のトレライ) 2016/12/11

トレイルライド#203へ行った時に「次週はアソコね!」と予定をたてた。

って事で今週も、ちょっくらトレライへGo!

今回は二つの山を走るハシゴライド。



アソコの山へ向かう前に準備運動がてら?手軽な低山へ登る。
低い山だけど山頂からは360度グルッと見渡せる眺めが最高だった!
下りルートは、ちょっぴりハードで、途中ハンドルに両足の太ももが引っかかった状態で前転。
幸いにも太ももにアザが残る程度で怪我はなかったけど、あのこけ方は、ちょっとヤバかったなぁ・・・^^;
今思い出すと冷や汗でる。



準備運動も終わったので本命の山へ向かう。
今回、山頂へは何時ものハードルートではなく、別のルートでアクセスする。
まずは舗装路をヒルクラ。



林道を繋いで~。



長い激坂を押し上げて~。



標高が上がってくると霜がみられる。
寒い!



尾根沿い~。
山頂まで、あと少し。
残念な事に木々はすでに落葉している。
それにしてもムチャクチャ良い天気。



1.5~2時間ほどで山頂に到着。
修行ルートなら、ようやく林道入りか。こっちからは早いな。
気温は氷点下に近い。
日陰は寒いけど、日差しがあるので日向に居れば暖かさは感じられる。









山頂からの眺め。
ここへは何度も来ているけど、この晴天と360度の眺望は過去最高♪
長い激坂の押しがキツかったけど来て良かった~!



恒例のパチリ♪
今回は望遠レンズを付けた一眼カメラを手にしたカメラ好きなシニアさんのご好意で撮ってもらった。
意図を良く理解している構図。
さすがカメラ好きは違うね~。
感謝感謝!



山頂からは、お楽しみのロングトレイルを一気にグワ~!っと下って来て怪我なく無事に帰還。



ライド後の昼食は新鮮なマスの塩焼き定食。
ガッツリ登って下った後に食べる温かい食事が最高に美味しかった。



解散した後お気に入りのパン屋へ。
何時も好評な食パン一斤とその他GET。
これは家族へのお土産。
趣味に理解を持ってもらうためには、こういうポイントも大事だね^^



帰宅後ふと見たらドロッパーからオイル漏れ・・・
増し締めしなきゃ。



今回の行き先は標高の高い山って事でグローブ&インナー手袋を3種類持って行き使いわけてみた。
左からホームセンターのワークグローブ、普段使いのMTBグローブ、PIのインナー手袋。
登りはホムセンのグローブ、暑くなったらPIのインナー手袋、下りはPIインナーとMTBグローブの2重はめ。
最近、冷え性のようで、下りは2枚重ねでも手の指先が冷えて仕方なかった・・・^^;
まっ、こればっかは仕方ないか。


今回の山頂へのアプローチは、何時ものルートに比べて登りの負荷が少ない。
最後にデザートのオプションが付けれないのは残念だけど、満足感とお手軽感はある。
トータル的にみると今回のルートの方が良さそうだ。
今後は、どちらかを使いわけようかな。
こんなトレライが味わえるなら、毎週でも通いたくなっちゃうなぁ!?

登りよし!、眺めよし!、下りよし!、食ってよし!と、文句のつけようがない満足度200%のトレライとなった。
いや~楽しかった~♪
ご一緒した皆さん、お疲れさ様。
ありがとうございました。
また機会があれば、行きましょう♪


■走行データ 12/11 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約25.00km  ○走行時間 : 約4時間00分00秒

○平均速度 : 00.00km/h  ○推定消費カロリー : 000kcal

スポンサーリンク